出張手配プラス
更新日 2024-12-10
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
JRのチケットや航空券、宿泊先とそこでの朝食まで細かく手配できるのが気に入っています。
【操作性・使いやすさ】
出張の際は出張手配プラスへ手配の申請を出しますが、入力項目が少なく数分で終わりとても簡単です。
【営業担当やサポート面】
担当の方は出張手配に精通しており、利用方法に関するサポートだけでなくコスト削減に対して多角的にアドバイスしていただけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
年間を通してそこまで出張が多くないので、出張に関するチケットや宿泊施設の予約、出張後の精算申請などは出張者が各自で管理するのが通例でしたが、社員の中で「出張の準備や精算にとられる時間が多い」という意見が出始め、社内で管理担当を新たに作ることはできなかったので、エルクの出張手配プラスが採用されました。
出張手配プラスを使うことで出張者の出張準備、精算などの工数を減らすことができたと同時に、エルクさんから出張コストで削減できるに部分に関して提案をいただき、すぐに実行したことで、従来に比べて出張コストを20%ほど削減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スマートフォンから手続きができる。
- 承認フローをオンラインで進められる。
- 出張者の行動予定を把握できる。
このサービスの改善点はなんですか?
- イレギュラーがあった場合にエルクが休業日だと即時対応してもらえない。