出張手配プラスの評判・口コミ
出張手配プラスは、出張関連業務の工数とコストを削減できる出張管理システムです。出張内容を可視化してコストを抑えられるほか、複数航空会社を一括横断検索して比較もできます。また、新幹線/飛行機/ホテルはもちろん、レンタカーや団体手配まで一括申し込み可能です。
評判・口コミの概要
4.44
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/11/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「出張手配プラス」を導入してから、出張の手配が本当に楽になりました。航空券やホテルの手配はもちろん、経費精算まで一括で行えるので、出張前の準備がかなりスムーズになりました。特に、個人的にも豊富なプランの中から自分に合ったものを選べるのが嬉しく5点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
出張のたびに、航空券やホテルを手配するのが面倒でした。また、複数のサイトを比較検討する必要があり、時間がかかっていてストレスを感じていました。
【導入後の効果】
導入後、ワンストップで全ての予約ができるので、とても効率的になりました。しかも、企業向けのサービスなので、安心して利用できますし出張先でのトラブルにも、24時間対応のサポートがあるため、安心感が違います。個人的に出張の際に感じていたストレスが軽減されたことは大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
JRの乗車券を当日手配できるので、急な出張などにも使える。新幹線や飛行機の予約も可能、国内・海外を問わず出張手配の一括管理ができるのでセキュリティ的にも良い。
また研修や会議などで複数で予約することにも対応しており、社員の時間短縮になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
出張は基本個人が申し込みをしていたが、しっかりと適切な経路どうかの把握が難しかったし、チケットの予約や受け取りなどが個人の負担となっていた。
【導入後の効果】
各個人で手配する必要がなく時間の節約につながった。また経費を立て替える必要がないので負担低減にもなるし、経費をしっかりと統合管理することでコンプライアンスの強化にもつながった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張の際に社員が自分で予約をしてチケットなどを取りに行く手間が省けるサービスである。チケット経費などが管理画面で一覧表示されて項目別に集計したり表示したりできて、情報を俯瞰的に管理する際にかなり便利。経費の適切管理という面でも安心のサービスである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
自社では多くの社員が自分でチケットを予約して出張していたが、管理が適切か不明であり、そもそもチケット予約、取得が負担となっていた。
②導入後の「効果」
各自でチケットを手配していたのがしっかりと可視化されて、適切な経費の確認が可能になった。手配の可視化、手配における手間、時間の削減化により、本来注力すべき資料集め、作成などにエネルギーを注ぐことができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/10/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張手配プラスを使うことで、新幹線や飛行機の手配が簡単にでき、経費管理がとてもスムーズになりました。経費の可視化機能により、出張者が立替を行う必要がなくなり、経費精算の手間が大幅に削減されました。全体的に出張管理の効率が向上し、非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
出張のたびに宿泊先や交通手段を個別に手配する必要があり、多くの時間がかかっていました。また、社員が経費を立て替えた後、手動で精算する手間も問題でした。
【導入後の効果】
出張手配プラスを導入してから、宿泊先や交通手段の手配が簡単になり、一括管理が可能になりました。さらに、経費の可視化機能により、社員の立替負担が軽減され、経費精算のスピードが向上しました。出張手配に伴う事務作業の効率が大幅に改善され、時間とコストの節約にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張などの際に社員が自分でチケットを予約して、駅に取りに行くという作業が削減されて助かりました。また、チケットの確保や料金の管理などを本人に任せずに管理できるので、予約ミスなど余計なトラブルがなくなるので、思っていたよりもかなり便利だという印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
出張費用の管理ができておらず、本人に任されていた。もっと安いルートがあるのではないか、また領収証だけでは内容が把握できないというコンプライアンスの問題もあった。
【導入後の効果】
チケットなどの経費を項目別に一覧表示できるので、内容の把握も簡単にできるようになった。ルートの最適化も簡単であり、経費の管理がしっかりとできるようになったこともメリットとして大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張時の交通手段や宿泊先をスマホから簡単に選択でき、チケット管理まで一括確認できます。
請求も個人で負担するのではなく会社に一括請求なので、個人での一時負担が無くなり、出張時のお金を心配せずに済むようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張のたびに宿泊先の予約や交通手段の確保、時間の管理などを考えることにうんざりしていましたが、スマホから各種手続きを簡単に済ませることができるようになりました。
各種手続き情報を一括で確認できるのが良いですね。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張費の立替作業などが不要になり、社員の負担が減って作業効率も向上した。また、出張の際の管理も一元化されて、データの修正・確認などが簡単になった。経費がしっかりと可視化されて、コンプライアンスの強化に繋がり、研修などの手配もまとめて可能になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
出張者の立替は負担が大きいし、その後の管理も面倒だった。また出張内容の把握も大雑把になっており、コンプライアンス・リスクがあった。
②導入後の「効果」
立替が不要になったことで社員の負担・手間が減ったことは大きい。手配にかかる業務時間が削減されて、本来の業務に集中できるようになったし、出張経費の可視化によって、管理が非常に楽になった。それらが比較的安価でできたこともメリットとして大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・切符をはじめとする出張に必要な手配の見える化が可能
・以前は出張者が立替ていたが、それが不要になる
・切符を取りに行くといった手間が削減
以上の三点が主な利点です。総合的には出張にかかる手配を一括管理することにより、各個人に連絡などをする必要がなく、時間・コストの削減につながった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 出張する社員が自分で調べて申し込んで手配をしていたため、時間がかかっていた。また社員自身が立て替えるため、経費の精算が複雑になっていた。
②導入後の「効果」 出張する社員が立て替える必要がなく、経費は一括管理できるので集計が簡単になった。自身でチケットなどを手配して、受け取りに行くなどが不要になり、時間や手間の削減につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張手配プラスは、オンライン上での出張手配と経費精算を効率化することができる。システムのインストールが不要で、在宅勤務の社員でもスマホからも簡単に利用可能。出張費用を一括で精算できるため、立替処理の負担が軽減され、経費管理が容易になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、出張手配が個々の社員に任されており、多くの時間と手間がかかっていた。導入後は、出張手配がオンラインで一括管理できるようになり、手配作業が簡略化され、時間とコストが大幅に削減された。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スタッフがチケットなどを購入するためにわざわざ駅などへ出向く必要がなくなったので、時間や手間の短縮につながりました。購入されたチケットの経費はクラウド上でデータとしてまとめられて、経費精算ソフトと連携することでシームレスに管理できるようになったこともメリットとして大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
人員の増加により出張の機会が増えていたが、スタッフ本人に管理を任せた結果、適切な出張費用となっているかの管理がおざなりになっていた。また駅に買いに行くのは時間がかかる。
②導入後の「効果」
単純に駅に買いに行く手間が省けたので、皆喜んでいます。また、購入したチケットは一覧で確認できるので、目的別などで経費を管理することも簡単ですし、チケット手配の内容を踏まえて管理できている。コスト面だけでなく、時間的にも短縮になったことはよかったです。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張の手配がとても楽。出張申請の機能等があり、管理者・従業員ともに負担が減った。また、いつ誰がどこに出張しているのかが一目で分かり、管理がとても楽になった。システムの導入費用は無料である点もとても良いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、誰がどこに出張しているのかホワイトボードに記入しており、出張時にホワイトボードへの記入を忘れたり、出張から帰ってきたのに、ホワイトボードを書き換えるのを忘れたり、とにかく管理がめちゃくちゃであった。何とかしなければと思ったときに、こちらの出張手配プラスを見つけた。導入後は、出張の管理が簡単にでき、一目で誰がどこにいるのかが分かるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/08/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「出張手配プラス」を利用するようになって、出張者の立替や手配業務の負担が大幅に軽減されました。一元管理で出張内容の把握も簡単になり、全体的な流れがスピーディーになり助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
各自で出張手配をしていたため、出張費の立替負担が大きく、経理としても出張内容を把握しづらい状況でした。また、ミスや安全の面でも不安がありました。
【導入後の効果】
「出張手配プラス」を導入したことで、立替が不要になり、経理処理が簡素化されました。手配内容も一元管理でき、出張者の安全確保やコスト管理がしやすくなり、業務の効率が大幅に改善しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新幹線や飛行機の手配がスムーズに行えます。また、経費の可視化機能により、出張者の立替負担が大幅に軽減されます。これにより、社員は出張の準備に時間を取られることなく、、出張コストの管理が容易になり、出張手続きに伴う煩わしさを解消されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張手配の非効率な状況が、出張手配プラス導入後には一変しました。一括管理システムにより、個別対応の手間が解消され、手配プロセスの効率化により、時間とコストの削減が実現しました。さらに、出張に関する情報の透明性が高まり、経費の適切な管理も可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
新幹線のチケットをQRコードで予約できるのが便利です。
出張に同行者がいる場合に代理申請を行うことができました。
【操作性・使いやすさ】
ネットで宿などを予約したことがあれば説明なしで使えます。
【営業担当やサポート面】
出張中の移動でトラブルがあった際に素早く対応してもらえました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前から出張手配サービスを利用したいと思っていたものの、初期費用や毎月の基本利用料といったコストが意外に高く、なかなか導入に踏み切れないといった状況でした。
そんな中、出張手配プラスは初期費用、基本利用料が無料なので予算の負担となることなく導入できました。
導入後はこれまで自社内で行っていた出張手配業務を丸ごとアウトソージングでき、コア業務に取り組む余裕ができました。
また、手配を申請する都度発生する利用料金も低価格でコスパ良好です。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/31
この度は口コミ投稿ありがとうございます。また、高評価をいただきまして誠にありがとうございます。
改善点としてご指摘いただきました電話サポート対応時間につきまして、海外出張専用の時間外対応窓口を設置させていただきましたので、こちらを是非ご利用ください。
サービス詳細につきましては、担当営業までお問合せ願います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
JRのチケットや航空券、宿泊先とそこでの朝食まで細かく手配できるのが気に入っています。
【操作性・使いやすさ】
出張の際は出張手配プラスへ手配の申請を出しますが、入力項目が少なく数分で終わりとても簡単です。
【営業担当やサポート面】
担当の方は出張手配に精通しており、利用方法に関するサポートだけでなくコスト削減に対して多角的にアドバイスしていただけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
年間を通してそこまで出張が多くないので、出張に関するチケットや宿泊施設の予約、出張後の精算申請などは出張者が各自で管理するのが通例でしたが、社員の中で「出張の準備や精算にとられる時間が多い」という意見が出始め、社内で管理担当を新たに作ることはできなかったので、エルクの出張手配プラスが採用されました。
出張手配プラスを使うことで出張者の出張準備、精算などの工数を減らすことができたと同時に、エルクさんから出張コストで削減できるに部分に関して提案をいただき、すぐに実行したことで、従来に比べて出張コストを20%ほど削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張手配サービスを使うのはエルクが初めてでしたが使った分だけ料金が発生するというシステムがわかりやすく、サポートの方の解説も丁寧だったので使いやすかったです。
また、出張先での会議室や移動のバスの確保も代行してもらえるので準備のために自分でしなければいけないことを減らせて助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張時に一般的なオンライン予約サービスでチケットやホテルを予約する際に、キャンペーンやお得なパックを選ぼうとすると法人は購入できないという場合がほとんどで、結果としてコストがやや高くなってしまうことが多く、経費削減の一環で改善すべき点として挙がっていました。
エルクは出張専門サービスということで法人向けにお得な価格でホテルを予約することができたり、運賃割引があることで、課題となっていた出張に掛かるコストの削減をすぐに実現することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、宿泊先をいろいろな条件をつけてもすぐにその宿泊先を手配することができます。また、交通機関などへの予約や出張にかかった経費を申請することもこのサービスひとつで完結します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入したことで出張の際の宿泊先の手配や交通機関の座席の手配や出張にかかった経費申請がすごく楽になりました。また、現地でかかった経費を立て替えするということも導入前はあって少し負担になってましたが、導入後は経費を立て替えることがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張手配から経費の申請・精算、旅費や宿泊費の比較等、出張に関連する業務に関しては本サービスで全て行うことができるため、業務の効率化に役立ちます。スマホからも使用できるため、テレワーク中や外出先からも簡単に出張申請等行うことができるため助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、出張の際は個人で電車や宿泊先を手配し立替精算していたため、短期間で出張が続くと経費精算の手続き等の業務に時間を割かれるといった手間もかかり、日常業務への影響や費用立替等の負担を感じていましたが、本サービスを導入することでそのような負担を解消することができ、業務の効率化に成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では、旅券や宿泊先の手配を出張者自らが行う規則になっているので、それらを別々に手配したり、料金の比較を自分で行う必要がありましたが、このシステムでは、それらを一括で行えるので、手間が格段に少なくなりました。経費申請や精算もシステム内で完結できるところも魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張旅費は、原則、出張に行く社員が立て替えるため、複数の出張が立て続けにある際、負担が大きく感じることもありましたが、立て替えの負担がなくなりました。
また、精算も不要となり、精算業務の負担感もなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張旅費の算定に明確な規定があるため、申請者がそれを十分把握していないことが多く、差戻しを頻回に行っていたが、このシステムで正確に旅費算定を自動で正確に行えるようになり、管理側の精査にかける手間がなくなった。
承認フローも実装しているので、稟議書の作成も不要になり、効率よく業務できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
都市圏以外への出張機会があり、乗り継ぎや現地での宿泊など、申請者の申請金額と実際の金額との照合作業に時間を多く費やしていたが、本システムでチケットの手配も同時に行えるため、金額の照合作業が不要になった。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国内出張から海外出張までこのシステムだけで完結する。社員以外の取引先の方が同行する場合も容易に登録でき汎用せいに優れている。ホテルだけのサイトや新幹線の切符が手配できないサイトが多い中全てここで完結できることは大きいメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新卒の研修の際新幹線のチケットを手配しなければならないが、このシステムだと容易に手配できる。実は大手のサイトだとこの手配ができない場合が多い。弊社は営業事務が出張手配をするので柔軟に代理手配が可能なところもうれしい。
出張手配プラスの概要
出張手配プラスは、出張関連業務の工数とコストを削減できる出張管理システムです。出張内容を可視化してコストを抑えられるほか、複数航空会社を一括横断検索して比較もできます。また、新幹線/飛行機/ホテルはもちろん、レンタカーや団体手配まで一括申し込み可能です。