GIMMYとは
(BOXIL編集部/責任編集)
GIMMYは、株式会社RASCAL'sが提供する、パーソナルトレーナーやスポーツコーチ向けの予約管理システムです。予約受付から顧客管理、決済まで、煩雑な事務作業を効率化することでトレーナーが指導に集中できる環境を実現します。
顧客ごとのトレーニング履歴を記録してパーソナライズしたフィードバック提供に活用でき、顧客満足度の向上につなげられるのも特徴です。また、ビデオ通話によるオンラインレッスン機能も備えており、対面が難しい場合でもサービス提供の幅を広げられる強みがあります。
GIMMYはクラウドサービスのため、パソコンやスマートフォンといった端末を問わずどこでも利用できます。専用のソフトウェアをインストールする必要もありません。新人トレーナーでも直感的に扱える使いやすさも魅力の一つだといえるでしょう。初期費用無料で導入でき、トレーナーの売上の3%(※)を手数料とする収益モデルのため、個人でも始めやすい点も特徴です。
※出典:GIMMY公式HP(2025年9月24日閲覧)
GIMMYのおすすめポイント
ポイント1
予約受付・顧客管理・決済を一括管理、トレーナー業務を効率化
GIMMYでは、予約受付や顧客管理、決済などをすべてクラウド上のひとつのシステムで一元管理できる機能を備えています。そのため、事務作業の負担を大幅に軽減でき、トレーナーが本来の指導業務に専念できるのがメリットです。
また、顧客ごとのトレーニング履歴を詳細に記録できるのも特徴です。この機能を活用すれば、顧客に対するフィードバックとして活用でき、一人ひとりに合わせた質の高いサービス提供につながります。これにより、顧客満足度の向上にも寄与するでしょう。さらに、レッスン前のリマインド通知やフォロー営業支援の機能も備えており、顧客のレッスン継続率アップをサポートします。
ポイント2
クラウド型の直感的UIで初心者でも簡単操作
GIMMYは、UIの使いやすさにも定評があります。パソコンやスマートフォンなど、デバイスを問わずアクセス可能なため、移動中でも予約状況の確認や顧客情報の閲覧が可能です。
また、Googleカレンダーとの連携機能も備えており、既存のカレンダーやスケジュール表ともスムーズに同期できます。シンプルで視認性の高いUIを搭載しているため、ITに不慣れな新人トレーナーでも直感的に操作できるのも特徴です。
自動アップデートによりシステム保守の手間も省けるため、IT専任担当がいない現場でも安心して利用できます。導入時には、カスタマーサポートチームによる無料オンラインサポートも提供され、スムーズな運用開始を後押しします。
ポイント3
オンライン指導・サブスク販売で新たな収益モデルに対応
GIMMYは、ビデオ通話によるオンラインレッスン機能を備えており、遠方や外出が難しい顧客にもサービス提供が可能です。画面越しに顧客のフォームをリアルタイムで確認しながら適切なアドバイスを行えるため、対面に近い質の指導を実現し、顧客層の拡大につながります。
また、サブスクリプション(月額課金)型やチケット制(回数券)のメニュー販売にも対応しており、継続課金やまとめ買いなど、新たな収益機会の創出を支援します。
売上や予約状況を分析できるアナリティクス機能や、自社の業務フローに合わせてサービスを柔軟にカスタマイズできる機能を備えているのも特徴です。これらの機能により、データにもとづくサービス改善や戦略立案が可能です。
※BOXIL編集部調査情報
GIMMYの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:ー
- 0円
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 売上が発生した場合に限り、売上額の3%を利用料として発生
料金
※BOXIL編集部調査情報
GIMMYの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | — | |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
※BOXIL編集部調査情報
GIMMYの画面/UI
画像準備中
※サービス提供会社掲載情報
GIMMYの口コミ・評判
口コミサマリー
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