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L Message

L Message
の料金・機能・導入事例

BOXIL編集部が調査・作成
おすすめポイント
  • 必要な機能が充実、進化し続けるシステム
  • 初めてでも使いやすい直感的なインターフェース
  • 圧倒的なコスパ、導入しやすい料金プラン
口コミ数/満足度ランキング
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料金/プラン
価格
10,780円/月
初期費用
0
  • ※表示されている価格は一部のプランです

L Messageとは

(BOXIL編集部/責任編集) L Messageは、株式会社ミショナが提供するLINE公式アカウントの機能を拡張できるツールです。顧客とのコミュニケーションを自動化する各種機能を備え、LINEを活用したマーケティングを支援します。 アンケートフォーム作成・予約管理・決済連携など、多数の機能を利用できることが強みです。このような機能を活用することで、新規顧客の獲得やリピート促進、業務効率化につなげられます。 ほかにも、友だち集めからメッセージ配信、予約受付、決済システム、データ分析までLINE上で一貫して行えるため、複数のツールを使い分ける必要がありません。シンプルかつ直感的な操作性と導入しやすい価格設定も特徴で、個人事業主から大企業まで規模を問わず柔軟に活用が可能です。

L Messageのおすすめポイント

ポイント1

必要な機能が充実、進化し続けるシステム

L Messageは、2020年のサービス提供開始以来(※)、利用者の声や市場トレンドを反映して機能拡充・改善を継続しています。定期的に新機能が追加され、既存機能もアップデートされているので、常に最新のマーケティング手法に対応可能です。 さらに、自社でもLINE公式アカウントを運用し、成果につながったノウハウや仕組みをサービスに採り入れています。 アンケートフォーム作成やステップ配信、セグメント配信、決済連携など、多彩な機能を搭載していることもポイントです。 予約のリマインドやGoogleカレンダー連携、LINE上での決済完結などに対応しています。 ※出典:L Message公式HP(2025年9月9日閲覧)
ポイント2

初めてでも使いやすい直感的なインターフェース

L Messageでは、システムに不慣れな方でも簡単に操作できることを念頭に、直感的なUIを実現しています。カスタマーサポートへの問い合わせ内容を分析し、つまずきやすい箇所を継続的に改善することで、多くの利用者がマニュアルなしでシステムを利用できるようUIに工夫を凝らしています。 本製品は、パソコンだけでなくモバイルアプリ(iOS・Android)からでも利用可能です。そのため、外出先でも顧客対応やデータ確認が行え、機会損失を防げるメリットがあります。 サポート体制も充実しており、困ったときにはチャットで気軽に問い合わせが可能なため、安心して運用を始められます。
ポイント3

圧倒的なコスパ、導入しやすい料金プラン

L Messageを利用するにあたって初期費用は一切不要で、月額無料のフリープランから始められ、契約期間の縛りもありません。運用に合わなければいつでも解約可能なため、気軽に試せる柔軟さも魅力です。 友だち集めやメッセージ配信、フォーム作成、予約受付、決済、データ分析は無料プランからでも利用できます。L Messageでは、多機能をひとつのツールで提供しているため、運用の集約が可能です。
※BOXIL編集部調査情報

L Messageの料金/プラン

無料プラン:あり
無料トライアル:ー

スタンダード

10,780
円/月
月額/ユーザー

初期費用
0

利用人数

最低利用期間

プロプラン

33,000
円/月
月額/ユーザー

初期費用
0

利用人数

最低利用期間

※BOXIL編集部調査情報

L Messageの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
※BOXIL編集部調査情報

L Messageの連携サービス

Stripe

※BOXIL編集部調査情報

L Messageの導入効果

CPA半減&業務効率化を実現

幼児から小学生向けの体操教室を運営するLittle Stars Academyでは、L Messageの導入により、マーケティング施策をLINE上に集約しました。導入前は、CPAの高さや予約・決済業務の効率の悪さが課題でしたが、L Messageの採用によってこれらを一挙に解決しています。 LINE広告とステップ配信を組み合わせた集客施策で初回来店率が向上し、初回来店あたりのCPAは、導入前の8,000~10,000円から4,000円近くにまで改善されました(※)。約50%のコスト削減を実現し、限られた広告予算で効率的に集客できるようになったことが大きな成果です。 さらに、予約受付から決済までのプロセスを自動化したことで、スタッフの手作業が減り、本来の指導業務に集中できる環境を整えました。 ※出典:L Message公式HP 導入事例(2025年9月9日閲覧)

※サービス提供会社掲載情報

L Messageの導入企業(順不同)

  • TIDA.DIVA合同会社
※BOXIL編集部調査情報

L Messageの画面/UI

画像準備中
画像準備中

※サービス提供会社掲載情報

L Messageの口コミ・評判

口コミサマリー

(投稿された口コミがまだありません)

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