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Bebot

Bebot
の料金・機能・導入事例

BOXIL編集部が調査・作成
おすすめポイント
  • 自社開発AIエンジンで高度な自然言語理解
  • 24時間多言語対応でいつでも顧客サポート
  • インストール不要・迅速導入で手軽にDXを推進
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料金/プラン
価格

初期費用

Bebotとは

(BOXIL編集部/責任編集) Bebotは、株式会社ビースポークが提供する多言語対応のAIチャットボットです。自治体や公共交通機関をはじめ観光分野での導入実績が多いAIチャットボットです。 自社開発の自然言語処理エンジンを搭載し長文の質問でも文脈を区切り、単語を抜き出して意味を正しく理解して人間さながらに適切な回答ができます。 24時間365日自動で稼働し、深夜や緊急時にもユーザーを強力に支援してくれます。観光案内から災害時の多言語情報提供まで幅広い用途で活躍し、正確で迅速な回答によってユーザーの疑問を解消できることが強みです。担当者対応の負担を軽減しつつ、サービス品質を向上できます。 Bebotは、Webブラウザ上で動作するため、ソフトウェアのインストールは不要で、Wi-Fi接続やQRコード読み取りを通じて、パソコン・スマートフォン問わずすぐに利用開始できます。

Bebotのおすすめポイント

ポイント1

自社開発AIエンジンで高度な自然言語理解

Bebotは、長年のチャットデータをもとに開発された独自AIエンジンを搭載しています。この高度な自然言語処理機能により、ユーザーの入力文から文脈や意図を正確に読み取り、適切な回答が可能です。 口語調の長文質問にも対応でき、まるで人と会話しているかのようなスムーズな応答が可能です。 AIの学習データは、社内で継続的に改善・再学習されており、利用が進むほど回答の質が向上します。観光スポットの案内から行政手続きに関する問い合わせまで、多様な質問に対して的確な回答を返せるため、ユーザーはストレスなく疑問を解消できます。
ポイント2

24時間多言語対応でいつでも顧客サポート

Bebotの強みのひとつが、24時間365日無休で稼働する多言語対応のチャットボット機能です。深夜や早朝でもユーザーからの問い合わせに自動応答でき、スタッフ不在時や人手の足りない時間帯でもサービスレベルを維持できます。 また、日本語や英語など、利用者のブラウザの言語設定に応じて自動で言語が選択されるため、海外からのユーザーにもストレスなく対応が可能です。 空港や自治体など、多言語対応ニーズの高い現場でも積極的に活用されており、外国人利用者との円滑なコミュニケーションに貢献しています。
ポイント3

インストール不要・迅速導入で手軽にDXを推進

Bebotは、Webブラウザ上で完結するチャットボットのため、ソフトウェアのインストールは不要で、パソコンやスマートフォンなどの端末を問わず、すぐに利用を開始できます。既存のWebサイトにチャット画面を埋め込むか、QRコードを設置するだけで素早く導入でき、現場のIT部門への負荷も最小限に抑えられます。 さらに、専属チームが導入コンサルティングから対話シナリオ・FAQ作成まで支援してくれるため、専門知識がなくても最短で2、3週間(※)で運用を開始できることも魅力です。 導入先ごとにチャット内容を柔軟にカスタマイズできる点も特徴で、ホテルでは館内案内や周辺観光情報、自治体では行政手続きの案内など、利用シーンに応じたサービスを提供できます。 ※出典:Bebot公式HP Bebot スケジュールとご利用料金(2025年9月12日閲覧)
※BOXIL編集部調査情報

Bebotの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:ー

料金

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

※詳細は要問い合わせ
※BOXIL編集部調査情報

Bebotの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
仕様
設置場所
Webサイト埋め込み
一問一答型
シナリオ型
AI搭載(機械学習)
用途
社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク
社外の問い合わせ対応
マーケティング支援
機能
ログの分析・レポート機能
音声認識(AI型)
聞き返し機能(AI型)
受付機能・予約機能
記入中のサジェスト機能(AI型)
会議室の予約(社内向け)
テンプレート機能(回答登録)
チャットボットのカスタマイズ
ExcelやCSVで回答例を登録
有人チャットへの切り替え
※BOXIL編集部調査情報

Bebotの導入効果

ホテルの利用率49%・満足度91%達成(※)

ホテルニューオータニでは、海外ゲストを含む宿泊客の満足度向上とリピーター増加が課題でした。また、館内施設も多岐にわたるため、宿泊者が必要な情報を気軽に得られる環境整備も求められていました。 そこで、Bebotを導入し、館内施設案内の24時間自動応答や英語による有人チャット対応、チャットからの直接予約案内、さらには周辺観光情報や経路案内の提供など、宿泊客向けの高品質なサービス提供を強化しています。 加えて、チャット上でのアンケート機能により宿泊客の声を収集し、その傾向をリアルタイムで分析する仕組みも構築しました。その結果、宿泊客の約半数(利用率49.48%)(※)がチャットサービスを利用するようになり、顧客満足度も91.04%(※)という非常に高水準に達しています。 ※出典:Bebot公式HP 導入事例(2025年9月12日閲覧)

※サービス提供会社掲載情報

Bebotの導入企業(順不同)

  • 成田国際空港株式会社
  • 一般社団法人ニセコプロモーションボード
※BOXIL編集部調査情報

Bebotの画面/UI

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※サービス提供会社掲載情報

Bebotの口コミ・評判

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