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USERGRAM

USERGRAM
の料金・機能・導入事例

BOXIL編集部が調査・作成
おすすめポイント
  • 個々のユーザー行動を可視化する独自機能
  • Webから店舗まであらゆる顧客行動を統合分析する機能
  • AI分析支援とチーム共有機能が強み
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料金/プラン
価格

初期費用

USERGRAMとは

(BOXIL編集部/責任編集) USERGRAMは、株式会社ビービットが提供するシーケンス分析に特化したクラウドサービスです。Webサイト・モバイルアプリ上のユーザーの一人ひとりの行動を時系列に把握できます。 ユーザーの行動の順序や流れに着目した独自の分析手法により、ユーザ一人ひとりの状況をデータから捉えられることが特徴です。 ユーザー個々の具体的な動きを直感的に分析でき、UX改善の課題発見を強力に支援します。パソコンやスマートフォンなど複数デバイスの横断分析やオフライン行動データの統合にも対応しており、定量・定性の両面から顧客体験を深く分析できることが利点です。 USERGRAMでは、行動の可視化とボリューム検証の両方を行え、ユーザーの姿や課題を鮮明に捉えられます。また、データから顧客のインサイトを素早く抽出し、継続的なUX改善につなげられるのも強みだといえるでしょう。

USERGRAMのおすすめポイント

ポイント1

個々のユーザー行動を可視化する独自機能

USERGRAMでは、直感的なインターフェイスでユーザー一人ひとりの行動履歴を時系列に可視化し、「いつ・どこから・どのページを何秒見たか」まで把握可能です。さらに、属性や会員IDと紐付けて「誰が・何をしたか」も分析でき、各ユーザーの具体的な動線から、従来は見えにくかったWebサイトの課題を洗い出せます。 また、ユーザーごとの行動を長期スパンで俯瞰できることも特徴です。離脱やコンバージョンに至るまでの全体像を追って、課題箇所の特定が可能です。管理画面が直感的でわかりやすいため、専門知識がなくても現場のメンバー自身でユーザー行動を分析して改善の糸口をつかめます。
ポイント2

Webから店舗まであらゆる顧客行動を統合分析する機能

USERGRAMでは、パソコンやスマートフォン、タブレットといった複数デバイスの行動を同一顧客として紐付けて分析可能です。ネイティブアプリ内の操作データも計測でき、会員IDでWebサイトとモバイルアプリ間の行動を時系列に追跡できます。 たとえば、Webサイトで商品を閲覧後にモバイルアプリから購入に至ったユーザーも、一人の顧客として行動を把握できます。さらに、店舗購買やコールセンター履歴など、オフライン情報もインポートでき、オンライン・オフライン統合の顧客行動分析が可能です。 これにより、オンラインからオフラインまで顧客ジャーニー全体を可視化でき、チャネル横断のUX課題を発見して改善につなげられます。属人的な分析負荷を減らし、組織横断での顧客理解を深めることにも役立ちます。
ポイント3

AI分析支援とチーム共有機能が強み

USERGRAMには、AIが注目すべき顧客行動をレコメンドし、特徴的な行動パターンを機械学習で自動分類する機能が搭載されています。高度なUX分析スキルがなくても、膨大な行動データから効率的にインサイトを抽出し、効果的な施策立案につなげられるのがメリットです。 発見した行動シーケンスはオンラインで共有でき、チームで議論できます。さらに、抽出した特徴的な行動パターンが全体の何%のユーザーに共通するかを定量検証でき、インパクトの大きい「勝ちパターン」の発見に役立つこともポイントです。
※BOXIL編集部調査情報

USERGRAMの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:ー

料金

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

※詳細は要問い合わせ
※BOXIL編集部調査情報

USERGRAMの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
英語 / 中国語 / 日本語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
機能
サイト全体の分析
ユーザー属性分析
組織分析
広告分析
コンバージョン分析
検索ワード
セグメント分析
通知メール
ヒートマップ
ABテスト
間接効果測定
※BOXIL編集部調査情報

USERGRAMの連携サービス

GA4

※BOXIL編集部調査情報

USERGRAMの導入効果

UX人材育成・改善提案の質向上を実現

水回り製品や建材製品を開発・提供している株式会社LIXILでは、USERGRAMの導入により、UX人材に関する組織体制の強化や改善施策の質向上といった成果をあげています。 具体的には、各期5~10名(※)のUXグロース人材を育成し、UX視点が社内に定着しました。その結果、複数サービスでの同時改善が可能になっています。 また、 PV指標頼みだった分析・施策立案が、UX起点の動的な改善提案へと転換したのもポイントです。これにより、より本質的な価値提供につながる施策を実現できるようになっています。 ※出典:USERGRAM公式HP 実績・事例(2025年9月12日閲覧)

※サービス提供会社掲載情報

USERGRAMの導入企業(順不同)

  • リノベる株式会社
  • 株式会社フェリシモ
  • ブックオフコーポレーション株式会社
  • 株式会社LIXIL
※BOXIL編集部調査情報

USERGRAMの画面/UI

画像準備中
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※サービス提供会社掲載情報

USERGRAMの口コミ・評判

口コミサマリー

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