約6,200本の動画が1,500/IDの定額制で見放題のオンライン研修サービス
Schoo for Business
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
研修サービスとして、様々な分野のコンテンツが揃っているのは〇
流行りの内容なども取り揃えていて、若い社員の多い会社などには取っ掛かりもあってよさそうです。
一方で肝心のコンテンツの内容は著者が出たりするので、時間の割に内容が薄いというところもあるので、
授業によって良し悪しがありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初課題として、研修を行うには研修会社に行かなくてはならない、Webで契約している研修サービスは
UIや内容が古くて社員の参加がなかなか促せられないという課題がありました。
Schooを導入したことで、研修会社で行うようなスタンダードな研修もWebでやっていたようなPC関連の研修等も
ひとつで出来るようになったこと、またUIや内容も触れやすいもので特に若い社員が多い当社では
歓迎をされました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 最新の話題や著書などのコンテンツが数多くある
- 授業が相互性のある内容になっているものもあり研修に参加している感がある
- モバイルでも無理なく見れる
このサービスの改善点はなんですか?
- 著者のPR的なコンテンツがそこそこみられるため、時間の無駄をした感のある授業もたまにある
- 初級的なコンテンツは充実しているが踏み込んだ研修には十分とは言えない
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
600万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
かなりコンテンツが見られている割合が多いので費用対効果は高いと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
UIとコンテンツ内容が決め手でした。また料金もそれほど高いというレベルでも無かったのが好印象でした。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Safari