ショッピングカートシステムASPの関連情報

makeshopの評判・口コミ

makeshop
makeshop(メイクショップ)は販売手数料0円でご利用いただけるECサイト構築サービスです。ECサイト運営の経験がないから不安・何からはじめて良いか分からない、このようなお悩みは、全てMakeShopが解決します。

評判・口コミの概要

4.42
レビュー分布
(21)
(23)
(0)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(6)
31~100
(16)
101~500
(4)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
makeshop
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

makeshopの良い評判・口コミ
サポートが丁寧(サポートチームの方の知識も豊富なので困ったことには小さなことでもお答えいただける)
UIは本当に分かりやすいです。そして、販売をする上で、大抵のことには対応できます。
顧客&エンドユーザーファーストなところ。売上をあげる上で、顧客の先にいるエンドユーザーを意識しているなって感じます。
makeshopの改善点
機能面の不満はありませんが、追加オプション等の料金が安いと嬉しいです。(基本サービスが月額10,000円と安いのですが・・・)
オプション機能でないと、全購入顧客の情報を見ることができないところ
注文管理画面からヤマト運輸B2をダウンロードする際に特定の注文のみをcsvでダウンロード出来るようにして欲しい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ショップを作るのが簡単で、少しホームページ制作に対する知識があればだれでも自分の思い通りのショップを構築することができます。また、構築方法に関してもカスタマーセンターの方にサポートしていただけたので大変心強かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
makeshopを知るまでは自分の希望に合ったショップ用のCMSが見つからず、外部に制作を依頼しようと思っていたのですが、makeshopを知り、ネットショップを内製できたことで外注が要らなくなり予定していた外注コストを節約することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 商品登録が簡単で在庫の管理画面も使いやすいです。 クリエイターモードを使うことで細かくサイトの編集ができます。 【操作性・使いやすさ】 ショップの構築には初歩的なプログラミング技術が必要だったのでつまづきそうになる場面もありましたが、サポートでデザインに関する問い合わせにも対応してもらえました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 定期購入タイプの商品を販売しており、意外に手間がかかるのが購入サイクルの変更対応で、もしも忘れてしまうと払い戻し騒ぎにもなるので慎重にならなければいけないところでしたが、makeshopは購入サイクルをお客様側で変更できるシステムがあるのでこちらで対応する手間がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単操作デザイン性に優れたオンラインショップを構築できます。デザインテンプレートが豊富なので、知識がなくてもショップページを作れ、設定も直感的で行いやすい利便性にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
段階的にオプション機能を追加できる柔軟性があるので、収益に合わせて機能を拡張できるため、ユーザーのニーズに合った最適なオンラインショップを構築できるようになりました。また、魅力的なデザインで顧客の関心を引きつけ、リピーターを増やすのに寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ショップの管理がしやすく、UIデザインが全体的にシンプルなのが使いやすいです。 運営しているショップはありがたい事にリピーターさんが多いのですが、makeshopは購入回数や頻度によって顧客のランク付けができ、ランクによって異なる優待を設定することで顧客の定着をさらに後押しできるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでランコストが掛からない無料のオンラインショップ向けCMSを使っていましたが、販売数が増えてきて販売件数ごとにかかる手数料が割高に感じたのでmakeshopに乗り換えました。makeshopはランコストは掛かるものの販売手数料が無料なので結果として以前よりもコストを抑えられています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 クーポンを発行して顧客の購買意欲を高めることができました。 【操作性・使いやすさ】 無料で試用することができ、ショップの構築が簡単で自由にカスタマイズできます。 【営業担当やサポート面】 電話でのサポートがあり対応も親切です。サイトのデザインやSEO対策に関しても助言を頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで使っていたCMSは商品の販売があるたびに販売手数料が発生するシステムだったので、販売が増えるにつれて手数料だけでもまあまあな金額になっていましたが、makeshopは販売手数料が掛からないのでこちら移行したことによって販売手数料を完全に削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
単純な操作見やすいサイトと商品ページを作成することができ、電話サポートにも対応しているので疑問をすぐに問い合わせることができました。オンラインショップ専門のCMSの中では機能性が高い割に初期費用と利用料はリーズナブルなのでコストパフォーマンスが良いサービスだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購入者へのメールマガジンの配信やバースデークーポンの送付、特定ユーザーへのホールセール価格表示などオンラインショップの運用に特化した多くの機能を自由に使え、マーケティング戦略に非常に有用でリピーターの獲得に寄与しています。 商品を購入される方の多くが贈り物として購入されるため、さまざまなギフトオプションを設定できるのは便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがとてもシンプルなのでスムーズに使用していく事ができて良いです。また、販売のページもかなりカスタマイズできるので好きな様にページを作成できるのがとても良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECショップの作成のために導入しました。母体がGMOなので大手の安心感や、注文を受けてから取引の流れがスムーズに進んで行くのが導入してメリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネットショップに必要な機能が全て入ってます。個人で利用してましたがサポート体制も万全で簡単に構築することができました。決済サービスも豊富でこれはかなりありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は自作でECサイトを開発し、ネットショップを開業していたが、カスタマイズなどに時間がかかり断念。その後、こちらのサービスに移行したことで、カスタマイズや決済システムなど簡単に導入でき、最初から使えばよかったと後悔。かなり自分の時間を削減できた。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額料金はかかりますがECに必要な機能を備えていて、直感的な操作感で出品ができる。それ以上に別オプションでメールマーケティング機能があり、顧客分析からステップメールなどかゆいところに手が届く。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員登録自体少ない人数で、ほぼ会員登録していないお客様だったため、そのメールマーケティング機能で休眠顧客の掘り起こしやF2転換に役立っている。また、電話でリアルタイムに機能面など問い合わせできるところがとても良いと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格の割に想像以上に多機能。デザインテンプレートはレスポンシブに対応しており、カスタマイズも可能。 デザイン初心者でもサポートが比較的充実しており、少しずつショップを充実させていくことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECチャネル立ち上げ時にメイクショップを選定。機能、汎用性の広さ、手軽に始められるチャネルということで選定。SEO対策等地道に続ける事で自社ECとしての確立に着実につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入してみて商品の注文から発注までの流れがスムーズだったので、この評価になりました。顧客とのやりとりもメッセージしやすく画面が使いやすく気に入っています。カスタマイズができる点もいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでの販売のため導入してみましたが、大手だということもあり画面のデザインも見やすく、売れてから次のステップへの流れが迷うことなくスムーズにできることがメリットだと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売ページのカスタマイズ性も高く(HTMLなど理解していればほぼ自由)、管理画面も見やすく、操作しやすい。導入できる決済方法もGMOグループの決済代行会社との連携もあり、ほぼ全てと言って良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時は決済方法の多様化が急速に進んでいる時期で、以前使用していたカートシステムでは未対応な部分が多かった。また顧客管理の面でも、ソートできる項目が少なく、抽出に時間がかかり、スムーズな顧客対応ができない場面もあった。当サービス導入後は、導入したい決済方法は電子マネー等も含めて全て完備できて、顧客情報のソートも早くなり、対応がスピーディになった。導入以来、運用において大きな問題が起きたことはない。売上も順調に伸びた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイトをテンプレートから選ぶだけで簡単に作れるのは魅力的だが、外見を追加でいじったり、1から作ることは難しいため、手間になり結局似たり寄ったりなサイトが多くなってしまう。そのため、競合と差をつけるためのマーケティングが求められる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手軽にECサイトを開設し、販路の拡大ができた点。サイト作りにも時間がかからないため、導入までの工数の大幅削減が可能。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 送料設定、決済機能、定期購入決済機能 - 豊富なデザインパターン - - 【営業担当やサポート面】 - アドバイザーが親切で最適な構築を支援してくれる - - 【価格面(他社と比較したとき)】 - 価格の割に機能が充実していて希望のサイトにできる - -
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 サポートチームによる支援で、機能の使い方やサイトのビジュアルが大きく改善した。これまで使ってきたecサイト構築サービスでは他の人のアドバイスを受けなかったので新鮮で満足した
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MakeShopは一つ一つの商品に対しての販売手数料が掛からないので、販売数が多く、個々の商品が低価格、薄利多売を実践している弊社の場合、1ヶ月目から導入効果をしっかりと実感することができました。 サイトの構築、デザインにはJavaScriptが利用可能だったので、簡単さを売りにした無料メインのCMSなどと比べると細部までしっかり作り込むことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していたネットショップサービスでは、毎月販売手数料に1.5万円ほど掛かっていましたが、MakeShopでは毎月の固定利用料だけが必要な費用となり、約1万円なので毎月5千円ほど出費を減らすことができました。 しかし、出費が減ったこと以上に導入効果を感じられたのは一つの商品ページから企業向け(B to B)、個人向け(B to C)の販売を行えることです。 一つの販売ページにおいてそれぞれの区分に応じた異なる価格を表示できるので、特定の取引先専用の販売ページを制作する必要が一切なくなり、月単位で考えるとかなりの時間をセーブすることができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
古くからあるだけあり、細かいところまでカバー出来ていて、やりたい事は大体出来る。 反面、UIだけでなく機能面でも、つぎ足しの部分が破綻してる事がたまにある。 しょうがない部分ではあるが改善できたら更にユーザーが増えると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やりたい事は出来るので特に問題点は感じられないし、クライアントも満足している。 細かいところでどうしても出来ない、といった事もあるが、値段や他の機能、安定感を見れば納得は出来る。
瀬戸口 隆
ユーザー
株式会社ハブ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルとサポート体制が充実しているので、初心者の自分が一人で立上げ運用出来ました。 またamazon連携等、販路拡大もスムーズに展開出来、注文データも一元管理が出来るので助かります。 尚、amazon決済管理のみ一元とはいかないので、☆一つ減らしてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2020年導入当初は、飲食チェーン故のコロナ課題に対し、商材・商品の回転に寄与したのもの、現在はEC事業そのものが新規事業として本業の実店舗との相乗効果に活路を見出しつつあります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな機能が多く、初心者でも利用しやすいため。また、不明点については電話や掲示板ですぐにお答えいただけるので、待たずに解決できる。どんなに小さなことでも丁寧に回答いただけるので、安心して利用できる。慣れてきたら自由にデザインできるなど、レベルに応じた機能もある程度備わっているので、利用しやすいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用自体は長いのですが、私自身が携わるようになったのは6年ほど前からです。 当時は全くECサイトのことを知らず、一から調べながらでしたが、 わからないことに対してはどんなに簡単なことでも丁寧にすぐお答えいただきました。 その姿勢は今でも変わらず、長期的に解決したい問題(機能面など)や潜在的にある問題を 弊社の担当者様が定期的にヒアリングしてくださるので、安心して利用できます。 お問い合わせ先でも、他のECモールに比べて比較的早く連絡が取れ、こちらの問題点をすぐに理解して 回答をくださるので、利用者としては大変ありがたいです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で十分なカスタマイズが可能な点や受注処理・商品登録が簡単なため初心者に優しいと思う。また、スタッフのサポート体制が良く質問や要望に迅速に対応してくれる。何よりGMOという点が安心できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単に自社サイトを設営できた。有償になるが急な要望にも迅速に対応してくれる。例えばテンプレートにない文言の記載を依頼した際は、見積もりからリリースまで1か月以内に行ってくれ大変助かった。電話での問い合わせは繋がりやすく、掲示板も半日程度で返信がある。また具体的にコードの書き換えを指示してくれ自分で修正がすぐにできた。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一番の良いポイントはサポート EC事業は初めて!ネットに弱い超初心者がECをスタートすることで分からないことばかり。 分からないところはデザイン掲示板やサポートに電話をして聞きました。 超初心者でも常に丁寧に分かりやすく教えてくれるので本当に助かりました。 最初は売り上げも期待していなかったのですが、サポートを受けることによりちゃんとした運用ができ初月から想定以上の売り上げを上げることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パソコンが得意なわけでもなく、ECショップも初めての開店から運用。 MakeShopは初心者でも管理画面で簡単に登録ができお店を開くことができるので、思った以上に簡単にお店を開くことができました。 わからないことはなんでもサポートに聞くことですべて解決ができます。 MakeShop担当者様もサポートの方も丁寧に利用者に寄り添って質問や相談に乗って頂けるのでとても助かっています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商品ごとに設定をきちんと行っていく必要があるが、商品ページを作成する過程で、Googleショッピング無料枠を取得できるのが、ECショップとして最大の魅力だと思う。 クリエイターモードが追加となり、(管理画面での設定が通らない箇所は増えた分)ページデザインの自由度もあがっており、流行に合わせたデザインにできる。 初期費用11,000円、月額11,000円、売上手数料0円のカートとして、高く評価できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前システムはECキューブを基幹としたものであったが、プラグインなどの関係でバージョンアップできず、陳腐化した。 ASPは、日々バージョンアップしていくので、その安心感が大きな決め手になりました。 ただ、ECキューブのプラグインでスマホ(携帯)ページを実装していたため、書き出しができず、移行直後はスマホ(携帯)ページなしでオープンとなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
10年以上利用していますがUIが分かりやすく、マニュアルも充実していて初心者でも使いやすいショッピングカートです。設定等も簡単で細かい設定ができます。また、メールのやりとりもテンプレートが使えますし、注文内容の修正なども、対応可能で、実務に合わせて柔軟な対応ができます。カスタマーサポートも充実していて柔軟に対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ショップのデザインを自由に作ることができるので、ショップのイメージにあったデザインを作ることができ、売り上げもアップしました。
車 淳榮
システム管理者
株式会社世亜企画
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他のEC系のサイトと比べてメイクショップはECサイトでの運営には豊富な機能と自由度の高いカスタマイズ性で管理もしやすいです。機能以外にもサポートもきちんと対応してくれます。SEO対策にも強くモール系以外にこれからECを運営する人におススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
モール系の販売サイトより利益が高く、管理もしやすくなりました。プランを上げ、API連動による各担当者の手間も減りました。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MakeShopでは細かく設定やカスタマイズしなくても基本的なECサイトがすぐに作成できます。 デザインテンプレート等もあり、管理画面も直感で分かりやすいため、知識がなくても簡単に構築できます。 費用をかければカスタマイズや、デザイン性のあるサイトも作れますが、少しカスタマイズ費用が高額と感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最初のデザインや設定さえしてしまえば、あとは初心者のスタッフでも受注処理や商品登録をできるようになりました。 大手でサポートがきちんとしているので、気軽に問合せや相談できることがとても助かっています。 知識があまりない社員でも、分からないところを問合せすると親切に教えていただけます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/16
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内他サービスで最初に開設したECサイトがmakeshopだったため、継続利用しているような雰囲気です。管理画面のUIやマーケティング用途での機能有無も踏まえると、海外大手などには劣るため上記の評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
低予算でしっかりとした自社ECが構築できるので、初めて自社サイトを作る場合はコストパフォーマンスが素晴らしいと思います。マニュアルも一通り揃っているし、サポートからの返答も比較的早いので、短期間で構築しなければならない時に少ない工数で完成・運用開始できて助かりました。
  • 1

makeshopの概要

makeshop
makeshop(メイクショップ)は販売手数料0円でご利用いただけるECサイト構築サービスです。ECサイト運営の経験がないから不安・何からはじめて良いか分からない、このようなお悩みは、全てMakeShopが解決します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
148_ショッピングカートシステム(ASP)選び方ガイド_20241002.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点