CROSS MALL

CROSS MALL
クロスモール

最終更新日 2020-08-13
受発注管理システム選び方ガイド
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
5,000円/月
無料トライアル
-
無料プラン
-
連携可能API数
0
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
受発注管理システムの資料14件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ネクストエンジン
GoQSystem
TEMPOSTAR
Bカート
YUKO
Meeepa
BtoB Web受発注システムMOS
受発注CO-NECT
利用規約とご案内の連絡に同意の上

説明

CROSS MALLは、出荷作業や発送や在庫の管理など、ネットショップの運営に欠かせない業務の一元管理ができるサービスです。

業務を迅速化することに役立ち、ミスの削減などの大幅な効率化に繋げます。また、CRMを徹底することにより顧客満属度や売上UPに繋げることができます。

さまざまなサービスとの連携も可能で、最適な店舗経営へと導いてくれます。

特長

1.
必要な業務をすべて一元管理

CROSS MALLによって、ネットショップの運営に必要な業務を一元管理することで、大幅な業務負担削減が可能です。

特に在庫管理・受注管理は店舗間での情報共有が欠かせないので、サービス導入による徹底的な管理、店舗間在庫共有などは業務を効率化・機会損失防止に繋がります。

2.
データやサービスの連携

CROSS MALLによって、データの一元管理や、運送会社、物流倉庫などとの連携し、在庫や入金管理、発注や仕入など他のデータと連携できるため、スムーズな運営に繋がります。

例えば、精度が高い在庫管理を行うには的確に需要を予測したうえで、適正な在庫を持つことが必要です。在庫管理がうまくいかない原因の一つは、欠品を恐れて適正在庫より多めに発注してしまうことで、結果的に不良在庫に繋がってしまいます。また、在庫の更新なども手作業で行っている場合には、在庫の状況がすぐには解らなかったり、的確にできていない場合は納期遅延や欠品にも繋がる可能性があります。

CROSS MALLを導入することで、在庫を適正に保つことができ、在庫費用や輸送費用等のコスト削減に効果を発揮します。また、在庫更新・在庫振り分けも自動で行えるため、顧客への注文から納入までのサービスの向上とともに、生産性も大きく向上するでしょう。

3.
合理的なCRM

CROSS MALL内に顧客注文データを蓄積し、それらを分析することで顧客満足度やリピート率をアップに繋がります。

また、それらに伴い売り上げの向上にも寄与します。データを基にして既存顧客などへのアプローチをすることも可能です。

ネットショップを運営するうえで、注文分析は重要な意味を持っており、「どのショップが売れているか」「どの商品が売れているか」などを知ることは、次の商品企画や販促にも繋がります。しかし、分析や集計は非常に時間のかかる作業で、多店舗展開をしている場合には、その集計だけでも大変な作業量になってしまうでしょう。

CROSS MALLを利用すれば、管理しているサイト全体での分析が可能になり、サイトごと・全サイト集計・商品別やカテゴリ別などの分析ができるので、生産や販促などの計画も立てられます。

仕様

機能・仕様
伝票一括発行
注文ステータス管理
商品ページ一括編集
商品一括登録
在庫の数振り分け
在庫管理自動更新
セット品登録
購入履歴一覧
推奨社員数
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

料金・費用

スーパーライトプラン
初期費用
利用価格
月額5,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

口コミ・評価

5
(1)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
このサービスの口コミを書く
やまだ りえ
ユーザー
株式会社マーレマーレ・ジャパン
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-06
5/5
ネット通販の店舗が複数になったタイミングで導入しましたので、すでに7年ほどのお付き合いです。普段からサポート体制がとても手厚いと思います。サポート対応をしてくださるスタッフの質がとても高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社はおもに商品データ出品と在庫の管理を中心に利用しています。ecカートシステムのそれぞれのシステムと連携し、商品情報の出品と在庫管理連携をしているのですが、使いやすいと思います。アップデートも頻繁に実施いただけますし、某財閥系モールのようなマニアックなモールのシステムにも対応されているので、すごいと思います。一点だけ残念なのはAmazonの独特のシステムにはほかのモールのような操作では連携できず、なところでしょうか・・・。

その他の受発注管理システムのサービス

TS-BASE(ティーエスベース)は、BtoB領域にて販促物や備品・資材に特化した受発注プラットフォームです。ロジスティクス受託やBPOサービスと併せてご提供可能なので、販売促進や業務のそもそもの課題解決や目的達成を柔軟にサポートします。
受発注CO-NECT
まだ評価はありません
CO-NECT(コネクト)は、初期費用無料で使えるBtoB受注システムです。「初期費用無料」「月額料金9800円~」でWeb受注~伝票作成までサポート。受注業務にかかる時間とミスを削減、売上げアップに貢献します。
TEMPOSTAR
まだ評価はありません
TEMPOSTAR(テンポスター)はネットショップ一元管理サービスです。各モールや自社ネットショップの受注・在庫・商品を一画面で一括管理でき、店舗運営の劇的に効率化させ、多店舗展開ya売上アップに貢献します。
Meeepa
まだ評価はありません
「SES・準委任・派遣契約などの契約、請求、精算を楽々管理するクラウド型EDIシステムMeeepa」は、SESや派遣契約などの技術者の労働を電子化し、業務を効率化するためのサービスです。コンプライアンス強化にもつながる派遣法・下請法。電子帳簿保存法などにも対応しています。
楽楽販売
まだ評価はありません
導入企業数1000社超!「楽楽販売」は、日々の業務管理を飛躍的に標準化・効率化させるクラウド型の業務改善システムです。受発注管理をはじめあらゆる業務を標準化・効率化します。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。