スマレジEC・B2Bの評判・口コミ
スマレジEC・B2Bは、企業間の受発注業務をデジタル化して効率化することを目的としたクラウド受発注管理システムです。FAXや電話・メールで行われていたアナログな注文をオンラインのBtoB専用ECサイトに置き換えることで、取引ごとに発生していた手入力作業や確認作業を削減し、受発注処理のスピードと正確性を高められます。
スマレジEC・B2Bでは、発注担当の取引先企業が会員制の卸向けECサイトにログインし、商品を検索・選択してウェブ上で発注します。受け手企業側では注文内容が即座にデータ化され、必要に応じて見積依頼も受け付け可能です。受注情報は管理画面で一元管理され、注文ステータスの更新や在庫引当が自動化されるため、担当者が個別に入力・処理する負担が大幅に軽減されるでしょう。
また、スマレジEC・B2Bには受注データの一覧管理や条件検索、帳票発行といった受注管理機能があります。さらに、BtoB向けの会員限定ECサイトを構築し、取引先ごとに表示商品や価格を制御する販路管理・価格設定機能、支払い方法を取引先別に変更できる決済条件の設定機能も提供しています。
発注側の利便性にも配慮されており、数量を入力するだけで複数商品を一括注文できる簡易発注フォームや、CSVファイルによる一括注文取り込みなど、大量発注をスムーズに行うための機能も標準搭載されています。
さらに、受注データや顧客情報はリアルタイムに集計・分析することができ、取引先別や商品別など多角的な分析レポートを通じて販売戦略に活かせます。
スマレジEC・B2Bは単なる受発注の効率化ツールにとどまらず、受発注のデジタル化から販売促進までを一貫して支援するサービスです。
評判・口コミの概要
4.00
レビュー分布
(0)
()
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
スマレジEC・B2B
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ソフト導入後は伝票管理にかかる時間がソフト導入前と比較して大幅に少なくなり業務時間の短縮に繋がった。また、直感的に操作しやすくソフト導入初日でも困ることが無かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelで伝票を管理しておりそれに時間を費やしていましたが導入後は伝票管理が楽になり業務時間の短縮につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アップセル・クロスセルやプレゼント機能で1顧客当たりの売上を最大化させられる機能がそろっていて、事業への貢献度は高いが、成果を感じられるまでに約2か月程度要するのが長く感じるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存顧客の売上最大化の手法に悩んでいましたが、当製品を導入、アップセル・クロスセルの機能を積極的に活用することで平均単価が4000円程度向上させることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIも分かりやすく直ぐに操作になれました。受注から納品までの管理が一元化することにより、ヒューマンエラーも少なくなりました。担当部署での時間効率の大幅なアップになり、業務の効率化をはかることが出来ました。またサポート体制においても、大変素晴らしい内容、担当者様の行動に驚いております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、FAXでの注文が主流でしたので、受注、納品までの膨大な作業をする担当部署の疲弊が目立つようになり、残業等を減らせないかが課題でしたが、導入後は
web注文への移行が出来るようになり、各処理等が大変スムーズになりました。それによって、時間効率のアップ、作業効率のアップになり業務の効率化を実現出来ました。担当部署においても、時間的余裕ができ、コミュニケーションを取ることが出来るようになりました。
また取引先企業様においても、楽になったと大変評判が良くなりました。
スマレジEC・B2Bの概要
スマレジEC・B2Bは、企業間の受発注業務をデジタル化して効率化することを目的としたクラウド受発注管理システムです。FAXや電話・メールで行われていたアナログな注文をオンラインのBtoB専用ECサイトに置き換えることで、取引ごとに発生していた手入力作業や確認作業を削減し、受発注処理のスピードと正確性を高められます。
スマレジEC・B2Bでは、発注担当の取引先企業が会員制の卸向けECサイトにログインし、商品を検索・選択してウェブ上で発注します。受け手企業側では注文内容が即座にデータ化され、必要に応じて見積依頼も受け付け可能です。受注情報は管理画面で一元管理され、注文ステータスの更新や在庫引当が自動化されるため、担当者が個別に入力・処理する負担が大幅に軽減されるでしょう。
また、スマレジEC・B2Bには受注データの一覧管理や条件検索、帳票発行といった受注管理機能があります。さらに、BtoB向けの会員限定ECサイトを構築し、取引先ごとに表示商品や価格を制御する販路管理・価格設定機能、支払い方法を取引先別に変更できる決済条件の設定機能も提供しています。
発注側の利便性にも配慮されており、数量を入力するだけで複数商品を一括注文できる簡易発注フォームや、CSVファイルによる一括注文取り込みなど、大量発注をスムーズに行うための機能も標準搭載されています。
さらに、受注データや顧客情報はリアルタイムに集計・分析することができ、取引先別や商品別など多角的な分析レポートを通じて販売戦略に活かせます。
スマレジEC・B2Bは単なる受発注の効率化ツールにとどまらず、受発注のデジタル化から販売促進までを一貫して支援するサービスです。
