スパロとは
ミロク情報サービスが提供するスパロは、チャットボットとの会話によって自動化する報告書作成ツールです。
スマホで音声入力やテキスト入力でチャットボットと対話すると、キーワードを抽出し、ドキュメント生成やシステム連携を行います。この技術は特許を取得しており、他のサービスにはない画期的な機能です。
スパロを使えば、移動中や待機時間などのスキマ時間に報告&入力作業ができるので、ムダ時間を削減できます。また、事務所に戻ることなく現場から直帰できるので、働き方改革に貢献できます。 スパロは、報告書のメール送信やドライブフォルダへの格納だけでなく、外部システムへの書き込みや参照も可能で、さらに、LINE WORKS、Microsoft Teams、SPALOアシスタントの3つのチャットツールに対応し、外部連携機能でその他のチャットツールやシステムとも連携できます。
スパロは、報告書やシステムへのデータ入力が多い企業や、現場や外出先での作業が多い企業におすすめです。
スパロのサービス詳細
導入形態 | — | 対応言語 | — |
---|---|---|---|
OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
API連携 | — |
---|
SOC | — | ISO | — |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | — | チャット | — |
---|---|---|---|
電話 | — |
ログの分析・レポート機能 | — | 音声認識(AI型) | — |
---|---|---|---|
聞き返し機能(AI型) | — | 受付機能・予約機能 | — |
記入中のサジェスト機能(AI型) | — | 会議室の予約(社内向け) | — |
テンプレート機能(回答登録) | — | チャットボットのカスタマイズ | — |
ExcelやCSVで回答例を登録 | — | 有人チャットへの切り替え | — |
社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク | — | 社外の問い合わせ対応 | — |
---|---|---|---|
マーケティング支援 | — |
設置場所 | — | 一問一答型 | — |
---|---|---|---|
シナリオ型 | — | AI搭載(機械学習) | — |
よく比較されるサービス
BOXIL編集部調査
貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。