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Demandbase

Demandbase
の料金・機能・導入事例

BOXIL編集部が調査・作成
おすすめポイント
  • AIと高品質データで精度の高いターゲティング
  • パーソナライズと広告でエンゲージメント向上
  • 営業インテリジェンスで部門連携強化
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料金/プラン
価格

初期費用

Demandbaseとは

(BOXIL編集部/責任編集) Demandbaseは、自社のターゲットとなる企業に対してパーソナライズされたマーケティングや営業活動を行うことができるABMツールです。 Demandbaseの特徴の一つは、特定の企業だけに広告を配信し、Webメッセージを表示することです。これにより、ターゲットアカウントの関心や意向を引き出します。他にも、AIによるアカウント提案やコンテンツ最適化、フォームのCV向上など、ABMに必要な機能を網羅しています。また、他のマーケティングシステムとの連携で、一元的に管理可能です。 Demandbaseは、自社のターゲットアカウントを明確にし、そのアカウントに対して効果的なマーケティングや営業活動を行いたいと考えるBtoB企業におすすめです。Demandbaseを使えば、ABMのターゲットの作成と管理、アクティベーションと測定をすべて一つの直感的なプラットフォームで行えます。

Demandbaseのおすすめポイント

ポイント1

AIと高品質データで精度の高いターゲティング

Demandbaseの強みは、AIと膨大なBtoBデータを駆使した高度なターゲティング機能にあります。40,000以上(※)の外部データソースから企業情報や購買意向シグナルを集約・分析し、最も成約確率の高いアカウントを洗い出して自動で優先順位付けします。 133言語(※)にまたがる数十万のインテントキーワード解析に対応し、グローバル規模でニーズを検知できるのも特徴です。また、CRMやメールシステムなどに点在するファーストパーティデータを整理・統合し、外部データと組み合わせて解析を行えます。 その結果、営業・マーケティングチームは確度の高いターゲットにリソースを集中でき、効率的に商談機会の創出を図れるでしょう。 ※出典:Demandbase公式HP(2025年9月30日閲覧)
ポイント2

パーソナライズと広告でエンゲージメント向上

Demandbaseは、各ターゲットアカウントに対し、パーソナライズされたマーケティング体験を提供できる点が特徴です。Webサイトのコンテンツやメール、広告などを相手企業の関心や購買ステージに応じて最適化することで、エンゲージメント向上やコンバージョン率増加を実現します。 また、BtoB企業向けに最適化された広告配信基盤(DSP)を備えており、選定したアカウントだけに限定したオンライン広告キャンペーンを展開できるのもポイントです。これにより、効率的な認知度の向上とリード獲得が可能になります。 さらに、AIによる入札最適化で広告予算の無駄を抑えつつ、すべてのターゲットアカウントにバランス良くリーチし、最大限の効果を引き出します。
ポイント3

営業インテリジェンスで部門連携強化

Demandbaseのセールスインテリジェンス機能では、リードやアカウントに関するあらゆる洞察を営業チームに提供し、マーケティング部門と共有することで両部門の連携を強化できます。 Demandbaseの画面上で、「誰が・どのコンテンツに・いつ反応したか」といった情報を把握でき、営業担当者はこの洞察にもとづき、タイミングを逃さず的確なアプローチを行えるのが特徴です。 顧客データはCRMやMAツールとも連携できるため、部門間で一貫した情報管理とナーチャリングが可能です。これらの機能により、マーケティング施策から営業フォローまで間断ない顧客体験を提供でき、組織全体で効率的に商談創出から受注へとつなげられます。
※BOXIL編集部調査情報

Demandbaseの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:ー

料金

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

※詳細は要問い合わせ
※BOXIL編集部調査情報

Demandbaseの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
英語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
SOC2 Type2
ISO
ISO/IEC 27001
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
※BOXIL編集部調査情報

Demandbaseの連携サービス

Demandbaseの導入効果

商談予約率を41%向上(※)

ヘルスケア事業を展開するLeague社では従来、ABM施策やディスプレイ広告から十分な商談パイプラインを創出できず、営業とマーケティングの連携不足にも課題を抱えていました。こうした課題解決のため、Demandbaseを導入した結果、ターゲット広告を閲覧した見込み客アカウントでの商談予約率が、未導入時に比べて41%(※)も向上し、明確なパイプライン増加効果が得られました。 さらに、マーケティング部門が広告経由で獲得したリード情報を営業チームと共有する体制を整えた結果、初回商談から商談成立までの転換率も改善しています。 精度の高いターゲティングと営業へのインサイト共有により、ABM施策が単なる認知拡大にとどまらず、売上成果に直結しています。 ※出典:Demandbase公式HP Customer Story(2025年9月30日閲覧)

※サービス提供会社掲載情報

Demandbaseの画面/UI

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Demandbaseの口コミ・評判

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