PayCareer

更新日 2024-07-19
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・スカウト機能:スカウトメール作成の手間がなくスカウトができる ・チャット機能:スカウトを送りマッチングしてからもチャットを活用してお互いに合っているかどうかを確認ができ、あっている場合にのみ面談を実施できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主に人材紹介会社に依頼し採用を行っており一定の成果は出ていたものの、採用にドライブをかけることになった際、社内リソースが足りず、採用媒体等のダイレクトリクルーティング媒体はまったく運用できていないという課題があったのですが、PayCareer経由で2名(うち1名はハイレイヤー)採用することができ、ダイレクトリクルーティング経由でも採用を実現することができました。 ダイレクトリクルーティングに慣れておらず運用面が心配でしたが、カスタマーサクセスがついてくれて、チャット機能の有効活用法、カジュアル面談のレクチャー、面談同席なども行ってもらえました。 スカウトメール作成の工数もかからず、お互いに興味を持った求職者とだけ面談が可能であることから、運用工数も大きく割くことなく会いたい人に会える点が大きいと感じます。 (10名と面談して2名が採用できました)
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 機能がシンプルで少ないリソースでも運用が可能
  • 候補者にもカジュアル面談をするメリットがあるため他媒体と比較しスカウト返信率が圧倒的に高い
  • イニシャルコスト/ランニングコストがかからず、面談実施ベースでのみ費用が発生する仕組みで導入しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 登録者検索の際、検索できる項目が増えるとより検索しやすくなる
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
45万円
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推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
初回の面談実施のみで課金となっており、2回目以降の面談や採用時の成功報酬等もなく、面談しない限りは費用が発生せず月額費用もかからないので、1ポジションなど少ない数の採用でも導入しやすい点はコスト面で非常に大きい。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
・IT・Web系の人材を中心に、即戦力層が数多く登録されていること ・返信率が高く、少ないリソースでも効率的に有効応募が獲得できる仕組み ・シンプルな料金体系で導入しやすかったこと
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サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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