デスクモザイク
Desk Mosaic更新日 2024-06-28
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2025/08/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコン、タブレット、スマートフォンからアクセス可能
職場でフリーアドレスが導入され、出社の際に使用する座席の事前予約に加えて、リモートワーク実施時にも他のメンバーの出退勤が容易に確認出来て便利です。
パソコン、タブレット、スマートフォンからアクセスしても、ブラウザベースなので、操作性が変わらず使用できること。端末を意識しなくてもシステム管理が出来ること。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
提供会社主催のハンズオンに参加し、システム導入に向けた懸念や不安の解消につながりました。さらに、各部署のとりまとめ担当者に円滑な導入に向けた説明会を開催した。導入前に利用していたシステムは、社内LANからのアクセスしかできませんが、DeskMosaicは社内・社外からアクセスでき、利便性が高まりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 今回このサービスを使用することで、スマホ、タブレットで社外からもアクセスでき、利用者の利便性が改善されました。
このサービスの改善点はなんですか?
- アカウントの権限が、一般ユーザ、統計情報閲覧可能ユーザ、システム管理者の3段階で、もう一段階ほしい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
1万円
/
年間費用:
480万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
利用者側の色々な問い合わせにも適切に対応いただき、利用者からも特に不満も出ていないため妥当と考えます。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
クラウドサービスで、社内・社外からもアクセスでき、ブラウザベースでアクセスるするため使用する端末の制限もほとんどない点。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge
