国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

デスクモザイク
Desk Mosaic
更新日 2024-06-28
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/10/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

フリーアドレスに必要なツール

導入前に複数サービスを比較しましたが、「誰がどこに座っているのか知りたい」「座席の予約がしたい」という当社のニーズに一番あっていました。こちらの社内セキュリティが厳しい影響で導入まで多くのサポートをいただき、また導入後も継続的に改善アップデートがされており、とても信頼できるよいサービスだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 人事異動が多く人の出入りが多いなかフリーアドレスを導入しているため、誰がどこに座っているのか、隣に座っているのは誰なのかわからないという問題がありました。また、座席数が出社率100%を想定していないため、コロナ禍後の座席確保に課題があり、予約したいというニーズがありました。 【効果】 予約者、座席利用者の名前がわかるため、コミュニケーションがスムーズになりました。検索もできるため、長期出張者などの所在も確認でき、また短期利用者についてはそちらの方の受入担当が代理予約もできるなど、利便性が高いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 対応が迅速、専門性が高い
  • サービス利用者のユーザー登録、削除が容易
  • ユーザー側でレイアウト変更や部署割り振りの変更などの修正反映も可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • いまのところ特にありません
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Edge,アプリ