LOGILESSの評判・口コミ
LOGILESSのおすすめポイントは、様々なECカート・ECモールとの連携ができることや、OMS(受注管理システム)とWMS(倉庫管理システム)が一体となっているため、受注から出荷をすべて自動化することができることです。
また「新規顧客・リピーターかによって同梱物を変えたい」「プレゼントラッピングの場合は、納品書に金額を記載しない」など細かい出荷指示も、LOGILESSに搭載しているマクロ機能(RPA)を利用すれば自動化することができます。
ほかにも複数倉庫から自動出荷指示をおこなうことで、購入者により近い倉庫拠点から商品を発送することが可能になるなど、配送の最適化・送料の削減も実現することができます。
※LOGILESSはEC運営のためのツールであり、実店舗向けの在庫管理システム・POSシステムではありません。
※運用方法によっては実店舗の在庫データをLOGILESS内で連携することが可能です。詳細はお問い合わせください。
※LOGILESS内に「発注」機能は用意されていません。
評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストを抑えながら配送リードタイムを短縮できる点が大きな魅力です。特に、物流倉庫との直接連携機能は、出荷業務の自動化を強力に推進し、人手を介さずに迅速な出荷を実現します。これにより、注文から顧客への商品到着までの時間を大幅に短縮できます。また、トラブル発生時の迅速な対応も可能であり、顧客満足度の向上に貢献します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、注文処理から出荷までのプロセスに時間がかかり、配送リードタイムが長くなってしまうことが課題でした。また、物流倉庫との連携も手動で行う部分が多く、人為的なミスが発生しやすい状況でした。トラブル発生時には、状況確認や対応に時間がかかり、顧客満足度を低下させる要因となっていました。LOGILESS導入後は、物流倉庫との直接連携により出荷業務が自動化され、配送リードタイムを大幅に短縮することができました。人手を介さないため、人為的なミスも削減。トラブル発生時にも、システム上で迅速に状況を把握し、適切な対応が可能になりました。結果として、新たなコストや人員を増やすことなく、配送スピードという付加価値の向上にも寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
去年のアップグレードで楽天市場の商品アップがすごくやりやすくなった 楽天はやることが多いので、登録が簡単になって助かっている 価格等はわからないが複数モールに商品を展開しているショップさんは使いやすいと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在庫管理がうまくできていなくて売り越し、売り逃しがあったが、ロジレス導入でなくなった
あとはもっと他のモールも扱ってほしい
LOGILESSの概要
LOGILESSのおすすめポイントは、様々なECカート・ECモールとの連携ができることや、OMS(受注管理システム)とWMS(倉庫管理システム)が一体となっているため、受注から出荷をすべて自動化することができることです。
また「新規顧客・リピーターかによって同梱物を変えたい」「プレゼントラッピングの場合は、納品書に金額を記載しない」など細かい出荷指示も、LOGILESSに搭載しているマクロ機能(RPA)を利用すれば自動化することができます。
ほかにも複数倉庫から自動出荷指示をおこなうことで、購入者により近い倉庫拠点から商品を発送することが可能になるなど、配送の最適化・送料の削減も実現することができます。
※LOGILESSはEC運営のためのツールであり、実店舗向けの在庫管理システム・POSシステムではありません。
※運用方法によっては実店舗の在庫データをLOGILESS内で連携することが可能です。詳細はお問い合わせください。
※LOGILESS内に「発注」機能は用意されていません。