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アンドウサン
Ando-san
更新日 2024-09-09
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/25
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1on1の話し方&聴き方の可視化

操作が簡単で、1on1実施時に分析していることが全く気にならず、ツール利用の影響を受けないのが良いです。 また、本来の目的である会話行動(傾聴、アドバイス、対話など)が定量的に示されるので、自分の認識とのギャップに気づき、改善につなげやすく、かつ改善効果がすぐに確認できるという実践&改善サイクルを回しやすいことがとても良いです。 今後、さらに分析機能の向上を期待します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1on1は、上司と部下の1対1で実施されるため、会話状況の問題(例えば、上司がほぼ話している、メンバーの発言が少ないなど)の把握が難しい。定量的に把握できないと、適切な改善活動につなげられないという課題があった。  導入後、特に、実施している上司の多くが自身の認識と分析データのギャップに気づくことができ、改善意識や意欲が高まったことが一番の効果です。導入時には、シンギュレート社に「1on1の目的、効果的な運用」セミナーを実施したことも導入効果を高めたと思っている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ツールを利用しやすい
  • 分かりやすい定量化
  • 分析&改善サイクルの回しやすさ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 分析機能の向上
  • 分析レポートのわかりやすさ
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
トライアル期間中のため、まだ評価はしにくい
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
まずは、会話行動(傾聴、アドバイス、対話など)を定量化(現状分析)をしたかったので、そのために使いやすく、コスト的にも導入しやすかった
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge