RemoteOperator Helpdeskのロゴ

RemoteOperator Helpdesk
の料金・機能・導入事例

株式会社インターコム
このサービスの関連カテゴリ

RemoteOperator Helpdeskとは

RemoteOperator Helpdeskは、VPN不要で導入できるリモートアクセスツールです。 不特定多数のデバイスに接続できる有人アクセスと常時接続できる無人アクセスの両方に対応しているため、より幅広い用途で業務効率化やトラブルの迅速解決を実現します。 また、Wake-on-LAN機能による端末の遠隔起動にも対応しており、端末起動からシャットダウンまで、遠隔地から実施可能です。 RemoteOperator Helpdeskのおすすめポイントは、業務体系にあわせて運用できる点と、BCP対策が可能な点です。 社員のアカウントや接続先の端末ごと、または任意のグループごとに利用できる機能を制限可能です。接続履歴といった統計データの確認も行えるため、業務体系にあわせた運用、管理を行えます。 急な障害トラブルや自然災害時でも、Wake-on-LAN機能で端末起動、リモートコントロールを実施できます。現場に行かずに離れた場所から迅速に対応できるため、BCP対策が可能です。さらに、接続先が無人環境でも、システム保守、サーバーメンテナンスを行えます。
【TVで紹介】遠隔地にあるPCの操作やリモートサポートに最適

アンタッチャブル柴田とアルコ&ピースが送る、企業のDX化、IT化を加速させる情報番組「ええじゃない課Biz」に、「RemoteOperator Helpdesk」が登場しました。 離れた場所にあるパソコンへリモートアクセスできる「RemoteOperator Helpdesk」の魅力についてご紹介します。

RemoteOperator Helpdeskとは

ポイント1

国内設置 / 安定稼働のサーバー

日本国内のデータセンターで稼働しています。稼働率99.999%以上※の実績があります。 ※2023年度(2023年4月1日~2024年3月末)の稼働率です。
ポイント2

安心のサポート体制

国内の専任担当が電話・メールで受付します。メーカーの直接サポートが追加費用なしで受けられるため、初めてリモートアクセスサービスを導入するときでも安心してご利用いただけます。
ポイント3

柔軟なライセンス形態

お客様のご利用用途に合わせて選ぶことができます。年額払い、月額払いに対応しています。また、一定期間だけ月額払いでライセンスを増やすということも可能です。

RemoteOperator Helpdeskのサービス詳細

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
Windows / Mac
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
ISO/IEC 27001
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
機能
PC制御機能
セッションタイムアウト機能
パスワードロック機能
ログ管理機能
ファイル転送機能
対応デバイス
マルチデバイス対応

RemoteOperator Helpdeskの料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:あり

料金(サポートライセンス)

18,000
円-/
月額/ユーザー
18,000

円-

初期費用

最低利用人数

最低利用期間

■料金 ・1~9ライセンス 年額:200,000円/1ライセンス 月額:18,000円/1ライセンス ・10~49ライセンス 年額:180,000円/1ライセンス 月額:18,000円/1ライセンス ・50ライセンス以上 要問合せ 【同時接続ライセンス】 接続元の同時接続数分、ライセンスのご契約が必要です。オペレーター側、お客様側ともに、プログラムのインストールは無制限です。同時に複数人のオペレーターがリモートサポートを行う場合、その人数分ライセンスが必要です。 【無人端末の登録台数】 サポートライセンスは、1契約につき無人端末の登録台数100台が付帯します。追加端末オプションで、無人端末の登録台数を増やすことができます。 【オペレーターID】 サポートライセンス1ライセンスには、1オペレーターIDが付帯します。オペレーターIDは、オペレーターごとにサポート履歴、機能制限を管理するためのオプションです。 ■追加端末(無人端末の登録台数の追加) 年額:3,600円/1ライセンス 月額:300円/1ライセンス ■追加オペレーターID 1~99ID 年額:5,000円/1ID 月額:500円/1ID 100~499ID 年額:4,000円/1ID 月額:500円/1ID 500ID以上 要問合せ ■リモートモニタリングオプション 年額:200,000円/1ライセンス 月額:20,000円/1ライセンス

料金(リモートアクセスライセンス)

1,000
円-/
月額/ユーザー
1,000

円-

初期費用

最低利用人数

最低利用期間

■料金 ・年額 12,000円/1ライセンス ・月額 1,000円/1ライセンス 【端末ライセンス】 接続先の端末台数分、ライセンスのご契約が必要です。 【オペレーターID】 リモートアクセスライセンス1ライセンスには、1オペレーターIDが付帯します。オペレーターIDは、オペレーターごとにサポート履歴、機能制限を管理するためのオプションです。 ■追加オペレーターID 1~99ID 年額:5,000円/1ID 月額:500円/1ID 100~499ID 年額:4,000円/1ID 月額:500円/1ID 500ID以上 要問合せ ■リモートモニタリングオプション 年額:200,000円/1ライセンス 月額:20,000円/1ライセンス

RemoteOperator Helpdeskの連携サービス

GMOトラスト・ログイン / Microsoft Entra ID / CloudGate UNO / HENNGE One / Okta

RemoteOperator Helpdeskのサービス資料

おすすめ
資料: 商品ご紹介資料(リモートアクセスライセンス)

BOXIL作成

商品ご紹介資料(リモートアクセスライセンス)

資料: 商品ご紹介資料(サポートライセンス)

BOXIL作成

商品ご紹介資料(サポートライセンス)

資料: サービス資料

BOXIL作成

サービス資料

RemoteOperator Helpdeskが掲載されている記事

RemoteOperator Helpdeskの提供会社

株式会社インターコム

株式会社インターコム

IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトビル