PRMツールの関連情報

CoPASS
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月09日 07:03
サービスの説明

CoPASSは、多種多様な管理/連携/分析機能を有しており、利益伸長に必要な「売上拡大=有効なパートナー数×アクティブ率向上」と「コストカット」を実現できるPRMツールです。

「パートナー管理工数の削減」…契約や手数料を一元管理/自動計算することで、管理工数を削減。より売上に直結するアクションに、工数を投下できる状態を実現します。

「パートナーのアクティブ/受注率向上」…代理店への資料共有やチャットもCoPASS上で行うことができ、スムーズな情報連携・信頼関係の構築やアクティブ率向上のサポートを実現します。

「パートナー候補企業の見える化/接点創出」…各代理店の実績・案件の進捗を可視化し、ダッシュボードで分析を行うことで、「より売上を伸ばすための戦略/戦術」の策定が実現でき、親和性の高いパートナー企業が見える化でき、接点創出が可能になります。

「代理店経由の売上を伸ばしたい」「煩雑な代理店管理をシンプルに行いたい」といった企業にとって、必見のSaaSサービスとなります。

サービス画面 / UI

CoPASSのスクリーンショット1
CoPASSのスクリーンショット2
CoPASSのスクリーンショット3
パートナー管理工数削減
パートナー管理に必要な契約・案件・パートナー報酬(手数料)情報などを全て一元管理+手数料や収益の自動集計も可能。CRMツールと相互連携可能
パートナーのアクティブ率向上・受注率向上
各パートナーとの日々のやり取り・情報連携をよりスムーズに行い、稼働率向上に向けたサポートを実現
パートナー候補企業との接点創出
CoPASSに蓄積された実績データを元に、貴社と親和性の高いパートナー企業が見える化でき、接点創出可能に
CoPASSのスクリーンショット1
CoPASSのスクリーンショット2
CoPASSのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社Another works
  • 株式会社エアトリ
  • 株式会社デイリー・インフォメーション中部
  • 株式会社Sales Marker
  • 株式会社MARKELINK

サービス資料

【CoPASS】サービス資料
【CoPASS】サービス資料
2024-10-09更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

■料金
要問合せ

■機能
・一元管理
・自動集計
・ダッシュボード
・セキュリティ
・コンテンツ共有
・チャット
・インポート/エクスポート

■オプション
・CRMツール連携
・個別開発

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce
kintone
HubSpot

CoPASSの口コミ・評判

5.00
レビュー分布
(15)
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(6)
31~100
(4)
101~500
(2)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

CoPASSの良い評判・口コミ
価格が安く導入ハードルが低い。費用対効果が合いやすい
UIがわかりやすく、カスタマイズ時も操作しやすい
価格が安く、費用対効果が合いやすい
CoPASSの改善点
サポートサイトの検索性を充実させてほしい
特殊な構造にも最適な形で対応できるようにカスタマイズ性が欲しい
開発予定の機能を教えて欲しい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/31
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
CoPASSの「案件管理」機能は非常に優れており、代理店ごとの進捗状況をリアルタイムで把握できる点が特に良いです。また、「売上管理」機能を使うことで、各代理店の売上データや報酬計算が自動で行われるため、従来の手作業に比べて大幅に時間を節約できました。商品情報のオンライン共有機能を活用することで、最新のキャンペーンや販促資料を瞬時に全代理店に届けることができ、情報伝達の効率が飛躍的に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
❶代理店および顧客の一元管理が難しく、時間が必要以上にかかっておりました。 ❷支払う金額の自動計算なども行ってくれることから大幅に工数を短縮できました。
西郷 潤
導入推進者
ドーナッツロボティクス株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
まずは無料でのトライアルが可能で、その期間中に実際の業務に落とし込めるか検討しました。その際、機能としては概ねカバーされていて、ご担当の方のフォローも手厚かったため、安心して導入を決めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで代理店さんと個別でやり取りを行うことで、過去のやり取りの履歴や提出資料の管理などが煩雑になってきました。これらを解消するツールがあれば・・・と探していたところ、CoPASSに出会い、懸念していたことが解消できそうだと思い、トライアルを実施しました。代理店さんとのやり取りはツール上で行い、資料もツール上で共有することができることに加えて、案件のステータス管理、手数料管理まで行えることに大変利便性を感じています。代理店契約のあらゆるパターンにも対応しており、過去の履歴を探す手間や、手数料計算まで、CoPASSによって労力を削減できたと考えています。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 代理店管理機能、チャット、資料共有 【操作性・使いやすさ】 直感的でとても使いやすいです! 【営業担当やサポート面】 サポートがとても丁寧で代理店様も含めて運用が簡単でした!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 人手がとにかく足りていないことによって、業務が中々回っていないといった課題があった。 管理やチャット、資料共有の機能によって、代理店様の適切なサポートを最低限の工数で実現できるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 とにかく使いやすいです。IT製品に慣れていない人でも直感的に使いやすい製品なので、とても助かっております。
山地 瞭
導入決裁者
スタディポケット株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/31
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
PRM、何社も比較検討しましたが、結論、CoPASSは複数のPRMサービスと比較して、導入費用が最も安く、しかも高機能でした。PRMの中でも良心的な価格設定で、特にスタートアップ企業には最適です。UI/UXが優れており、使いやすさも抜群です。代理店との営業資料の共有や案件管理、チャット機能も大変便利です。さらに、充実したサポート体制も評価ポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 導入前、弊社は代理店との情報共有や案件管理に大変な手間をかけていました。特に、異なるシステムを使用していたため、データの一元管理が困難でした。また、スタートアップ企業としてコストを抑えたいという課題もありました。 【導入後の効果】 CoPASS導入後、これらの課題が解決されました。まず、営業資料の共有や案件管理が一つのシステムで完結するようになり、業務の効率が大幅に向上しました。特に、セールスパイプライン管理や代理店との連携が強化されました。また、使いやすいUI/UXにより、導入初日からスムーズに利用開始できました。特にチャット機能は、リアルタイムでのコミュニケーションを促進し、迅速な意思決定に役立っています。また、導入費用が他のPRMサービスよりも大幅に安いため、初期コストを抑えることができました。 導入時の苦労はほとんどなく、サポートチームの迅速な対応のおかげでスムーズに導入が完了しました。
南 麻美
導入推進者
株式会社Another works
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツール導入前と導入後で、管理工数が大幅にカットされました。 パートナー事に管理シートを発行したり、資料などコンテンツ共有を行っていたのですがCoPASSの導入により一元管理が可能となり管理工数削減に繋がりました。 特に案件申請~進捗管理においてはパートナーもリアルタイムで案件進捗を確認できる状態で 透明性あるやりとりができる点も気に入っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は、パートナー管理における担当者工数の逼迫、費用対効果がひと目でわかるように可視化出来ていなかった点です。 まずは専任の担当者様から現状の課題の整理をしていただき、具体的な業務フローまで落とし込むディスカッションを実施いたしました。ツールを組み込むことでどのように工数がカットできるのか社内提案のフォローもいただき非常にたすかりました。 導入後の効果としては、管理工数50時間/月減、を実現することが出来ました。 また、売上に関しては目標達成率152%、パートナーアクティブ率は124%向上を達成しました。

CoPASSの提供会社

deex株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区西新橋1丁目1番1号10階
代表者名
牛丸 順登
資本金
2350
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.deex.co.jp/
設立年月
2021年3月
資本金
2350
企業URL
https://www.deex.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点