CoPASS
更新日 2024-10-09
杉本 有紀
導入決裁者
合同会社CREATE
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
情報管理、資料共有、チャット、ダッシュボード
【操作性・使いやすさ】
複雑な機能がないので、使いやすさは非常に高いです。
【営業担当やサポート面】
非常にサポートの質は高いと思っております。パートナーへの説明もしてくれたり、分からないことは逐一教えてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としては、パートナー様への資料の共有やチャットなどのコミュニケーションなどを都度メールで送信などする形で行っていたのですが、バックオフィスのリソースが足りていないという課題がありました。効果としては、CoPASSさんを導入することで情報の管理から資料の共有などが効率化できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 画面が非常にシンプルで見やすく使いやすい
- パートナービジネスに必要な機能が最初から網羅的に盛り込まれている
- 資料などのコンテンツをCoPASS内で格納しておく事で、都度共有が不要になる、PVの確認もできる
このサービスの改善点はなんですか?
- パートナーとのタスク/進捗管理が詳細にできるようになって欲しい
- 案件が何日以上ステータス更新がないとアラートを上げる。といったようにメールでの通知機能を搭載してほしい
- 可能であれば自社ドメインでメールを一斉送信したい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
削減できる業務工数を考えた場合、非常に妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
価格と機能のバランスです。他社のPRM製品より価格が非常に安い上に、機能的にも優れているな。と感じました。
比較していたPRM製品もあったのですが、実際にCoPASSさんの方がよかったです。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome