CoPASS

更新日 2024-10-09
佐藤 優
導入推進者
LENIS合同会社
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
価格が他社と比べ圧倒的に安く即決いたしました。 資料請求していた他社様よりもCSも操作性も最も高くかつクリティカルに課題の解決につながったので満足しています。 今までは各パートナーとの提携が決まりつつもその後紹介を引き出せないことが多くありましたが、CoPASSを利用することでアクティブ率が圧倒的に上昇しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 パートナーの管理が杜撰で紹介斡旋の打診ができない状態でいた。 パートナーとのコンタクトも遅くなりがちだった。 導入後の効果 パートナーに対して一斉に資料の送付や各顧客の進捗を追えるようになったことで紹介の斡旋やパートナーの温度感を視認できるようになった。 コンタクトもCoPASS上で取ることで圧倒的にスピード感がました。 導入時の工夫や苦労 CoPASS導入前のパートナーはツールの登録に億劫になってしまうところを必要な資料と各顧客の進捗を一元管理したいとのことでお願いをし浸透してきた。 パートナー契約締結時にツールのオンボーディングまですることを意識していきたい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格が非常に安い
  • UIがわかりやすく操作がしやすい
  • パートナーへの資料送付やアクティブ率の算出など活用できる分析機能が豊富
このサービスの改善点はなんですか?
  • 紹介パートナー登録項目の重複
  • 手数料の登録の簡略化
  • API連携
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
21万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
同様の内容をSalesForceで導入の検討をした際は月額で15万円以上かかったことに対し、現在は月額2万円で運用できている。 価格は低いと感じている。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
価格の安さと操作性が圧倒的に高かった。 他社と比較した際に価格が圧倒的に安い。 さらにUIもわかりやすくツール登録の難易度はSFA、CRMツールと比べ圧倒的に低い。 導入後もできることが多くツールの活用方法が拡張できることは最も嬉しいポイント。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

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