CoPASSの評判・口コミ
CoPASSは、多種多様な管理/分析/連携機能を有しており、利益伸長に必要な「売上増加=有効なパートナー数増加×アクティブ率向上」と「コストカット」を実現できるPRMツールです。
主な、サービスメリットは以下の通りです。
①:代理店ビジネスに必要な業務を全てCoPASSで完結できることによる「工数コストカット」
②:代理店の現状を把握して、最適なサポートをすることができ、アクティブ率/稼働率向上し、「売上向上」
③:貴社と親和性の高い代理店の見える化による「効率的な開拓」
評判・口コミの概要
5.00
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(6)
31~100
(4)
101~500
(2)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
CoPASS
カテゴリ平均
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
大川 正人
導入決裁者
株式会社GDBL
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
パートナービジネスに必要十分な機能が揃っています
【操作性・使いやすさ】
パートナービジネスの初心者にもわかりやすいシンプルかつ、わかりやすいUI
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
未使用
【営業担当やサポート面】
どうすればパートナービジネスを成功させることができるか、サービスで提供されている範囲を超えて、色々相談に乗って頂けており、大変助かっています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
パートナービジネスの経験者がおらず、手探りで立ち上げを進めていました。どのようにパートナー管理をすればよいかわからず困っていましたが、CoPASSにはパートナービジネスに必要な機能が網羅的に盛り込まれており、CoPASSを知ってから約1ヶ月でパートナーへの提供するまで実現することができました
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・パートナー管理に必要な情報をExcelで管理するのは煩雑になるため避けたいと考えていたところ、情報を投入する側も管理する側も使いやすい形で機能実装されており、情報管理のコストを大幅に減らすことができた
・メールやTeams等、バラバラだったパートナーとのコミュニケーションをCoPASSのチャットに一元化することで、パートナーとのコミュニケーション状況を把握しやすくなった
比嘉 亮葵
導入推進者
株式会社エアトリ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
一元管理機能、コンテンツ管理+案件共有機能、手数料自動集計機能、ダッシュボード機能
【操作性・使いやすさ】
無駄がなく、とても使いやすい製品です。なのに、カスタマイズ性にも優れております。
【営業担当やサポート面】
運用に乗せるだけでなく、パートナービジネスを成長させる為の相談にも乗ってくれるので、大満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エアスマAIという新サービスをパートナー様を活用して販路拡大していこう。と思っていたが、ノウハウもないですし、事業として中長期的な不安がありました。
ですが、CoPASSにはパートナービジネスを成長に導くような「一元管理機能」やパートナー様がより活動してくれる為の「コンテンツ管理機能・ダッシュボード」などが存在しており、業務効率化だけでなく売上アップの仕組み作りも出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
一元管理機能/チャット機能/コンテンツ管理機能/ダッシュボード機能
【操作性・使いやすさ】
カスタマイズ性が高いですし、あとは初期設定さえ乗り切れば非常にシンプルな運用オペレーションで利用できるので使いやすいです。
【営業担当やサポート面】
初期設定などをとても丁寧にサポートしてくれているので、助かっております。製品としてもサービスサイトなどあって見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入後の効果】
・パートナービジネスの業務工数が最小化できました。
・パートナーのアクティブ化が容易な仕組みが作れました。
【導入前の課題】
CoPASSを入れることで全てを網羅的に解決することができましたので、非常に満足です。
・創業当初からお付き合いのある企業、新しく取り組み始める企業など網羅的に把握・管理・コミュニケーションできる体制が整っていない。
・目まぐるしくサービスがアップデートされる中で、常に最新の資料や情報を提供することは、パートナー様の数が増えると非常に困難であること。
・パートナー様ごとの条件や獲得チャネルなどの情報が整備されていない。
片山 天輝
導入決裁者
株式会社DiaL Shift
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 手数料管理
- 案件管理
- コンテンツ管理
- チャット機能
【操作性・使いやすさ】
非常にわかりやすいUIで使いやすかったです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
弊社は利用しておりませんが、SalesforceやHubspotと連携ができる観点もいいと思いました。
【営業担当やサポート面】
カスタマーサクセス担当者の方が丁寧にサポートしてくれるので運用に乗せやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
パートナービジネスにおけるノンコア業務がたくさん存在している。といった課題があった。具体的には、以下の項目がメインです。
- パートナーからの案件情報の一元管理
- パートナーへお支払いする手数料の計算
- パートナーとの情報連携やコミュニケーション
これらが、CoPASを活用することでかなり削減することができて、業務時間が30~40%削減することができました。
CoPASSの概要
CoPASSは、多種多様な管理/分析/連携機能を有しており、利益伸長に必要な「売上増加=有効なパートナー数増加×アクティブ率向上」と「コストカット」を実現できるPRMツールです。
主な、サービスメリットは以下の通りです。
①:代理店ビジネスに必要な業務を全てCoPASSで完結できることによる「工数コストカット」
②:代理店の現状を把握して、最適なサポートをすることができ、アクティブ率/稼働率向上し、「売上向上」
③:貴社と親和性の高い代理店の見える化による「効率的な開拓」