CoPASSの評判・口コミ
CoPASSは、多種多様な管理/分析/連携機能を有しており、利益伸長に必要な「売上増加=有効なパートナー数増加×アクティブ率向上」と「コストカット」を実現できるPRMツールです。
主な、サービスメリットは以下の通りです。
①:代理店ビジネスに必要な業務を全てCoPASSで完結できることによる「工数コストカット」
②:代理店の現状を把握して、最適なサポートをすることができ、アクティブ率/稼働率向上し、「売上向上」
③:貴社と親和性の高い代理店の見える化による「効率的な開拓」
評判・口コミの概要
5.00
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(6)
31~100
(4)
101~500
(2)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
CoPASS
カテゴリ平均
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
西郷 潤
導入推進者
ドーナッツロボティクス株式会社
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
まずは無料でのトライアルが可能で、その期間中に実際の業務に落とし込めるか検討しました。その際、機能としては概ねカバーされていて、ご担当の方のフォローも手厚かったため、安心して導入を決めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで代理店さんと個別でやり取りを行うことで、過去のやり取りの履歴や提出資料の管理などが煩雑になってきました。これらを解消するツールがあれば・・・と探していたところ、CoPASSに出会い、懸念していたことが解消できそうだと思い、トライアルを実施しました。代理店さんとのやり取りはツール上で行い、資料もツール上で共有することができることに加えて、案件のステータス管理、手数料管理まで行えることに大変利便性を感じています。代理店契約のあらゆるパターンにも対応しており、過去の履歴を探す手間や、手数料計算まで、CoPASSによって労力を削減できたと考えています。
山地 瞭
導入決裁者
スタディポケット株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/31
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
PRM、何社も比較検討しましたが、結論、CoPASSは複数のPRMサービスと比較して、導入費用が最も安く、しかも高機能でした。PRMの中でも良心的な価格設定で、特にスタートアップ企業には最適です。UI/UXが優れており、使いやすさも抜群です。代理店との営業資料の共有や案件管理、チャット機能も大変便利です。さらに、充実したサポート体制も評価ポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
導入前、弊社は代理店との情報共有や案件管理に大変な手間をかけていました。特に、異なるシステムを使用していたため、データの一元管理が困難でした。また、スタートアップ企業としてコストを抑えたいという課題もありました。
【導入後の効果】
CoPASS導入後、これらの課題が解決されました。まず、営業資料の共有や案件管理が一つのシステムで完結するようになり、業務の効率が大幅に向上しました。特に、セールスパイプライン管理や代理店との連携が強化されました。また、使いやすいUI/UXにより、導入初日からスムーズに利用開始できました。特にチャット機能は、リアルタイムでのコミュニケーションを促進し、迅速な意思決定に役立っています。また、導入費用が他のPRMサービスよりも大幅に安いため、初期コストを抑えることができました。
導入時の苦労はほとんどなく、サポートチームの迅速な対応のおかげでスムーズに導入が完了しました。
南 麻美
導入推進者
株式会社Another works
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツール導入前と導入後で、管理工数が大幅にカットされました。
パートナー事に管理シートを発行したり、資料などコンテンツ共有を行っていたのですがCoPASSの導入により一元管理が可能となり管理工数削減に繋がりました。
特に案件申請~進捗管理においてはパートナーもリアルタイムで案件進捗を確認できる状態で
透明性あるやりとりができる点も気に入っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は、パートナー管理における担当者工数の逼迫、費用対効果がひと目でわかるように可視化出来ていなかった点です。
まずは専任の担当者様から現状の課題の整理をしていただき、具体的な業務フローまで落とし込むディスカッションを実施いたしました。ツールを組み込むことでどのように工数がカットできるのか社内提案のフォローもいただき非常にたすかりました。
導入後の効果としては、管理工数50時間/月減、を実現することが出来ました。
また、売上に関しては目標達成率152%、パートナーアクティブ率は124%向上を達成しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
一元管理機能/チャット機能/コンテンツ管理機能/ダッシュボード機能
【操作性・使いやすさ】
カスタマイズ性が高いですし、あとは初期設定さえ乗り切れば非常にシンプルな運用オペレーションで利用できるので使いやすいです。
【営業担当やサポート面】
初期設定などをとても丁寧にサポートしてくれているので、助かっております。製品としてもサービスサイトなどあって見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入後の効果】
・パートナービジネスの業務工数が最小化できました。
・パートナーのアクティブ化が容易な仕組みが作れました。
【導入前の課題】
CoPASSを入れることで全てを網羅的に解決することができましたので、非常に満足です。
・創業当初からお付き合いのある企業、新しく取り組み始める企業など網羅的に把握・管理・コミュニケーションできる体制が整っていない。
・目まぐるしくサービスがアップデートされる中で、常に最新の資料や情報を提供することは、パートナー様の数が増えると非常に困難であること。
・パートナー様ごとの条件や獲得チャネルなどの情報が整備されていない。
CoPASSの概要
CoPASSは、多種多様な管理/分析/連携機能を有しており、利益伸長に必要な「売上増加=有効なパートナー数増加×アクティブ率向上」と「コストカット」を実現できるPRMツールです。
主な、サービスメリットは以下の通りです。
①:代理店ビジネスに必要な業務を全てCoPASSで完結できることによる「工数コストカット」
②:代理店の現状を把握して、最適なサポートをすることができ、アクティブ率/稼働率向上し、「売上向上」
③:貴社と親和性の高い代理店の見える化による「効率的な開拓」