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CoPASSの評判・口コミ

CoPASS
CoPASSは、多種多様な管理/分析/連携機能を有しており、利益伸長に必要な「売上増加=有効なパートナー数増加×アクティブ率向上」と「コストカット」を実現できるPRMツールです。 主な、サービスメリットは以下の通りです。 ①:代理店ビジネスに必要な業務を全てCoPASSで完結できることによる「工数コストカット」 ②:代理店の現状を把握して、最適なサポートをすることができ、アクティブ率/稼働率向上し、「売上向上」 ③:貴社と親和性の高い代理店の見える化による「効率的な開拓」

評判・口コミの概要

5.00
レビュー分布
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従業員分布
1~10
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11~30
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31~100
(4)
101~500
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口コミによる項目別評価
CoPASS
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
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西郷 潤
導入推進者
ドーナッツロボティクス株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
まずは無料でのトライアルが可能で、その期間中に実際の業務に落とし込めるか検討しました。その際、機能としては概ねカバーされていて、ご担当の方のフォローも手厚かったため、安心して導入を決めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで代理店さんと個別でやり取りを行うことで、過去のやり取りの履歴や提出資料の管理などが煩雑になってきました。これらを解消するツールがあれば・・・と探していたところ、CoPASSに出会い、懸念していたことが解消できそうだと思い、トライアルを実施しました。代理店さんとのやり取りはツール上で行い、資料もツール上で共有することができることに加えて、案件のステータス管理、手数料管理まで行えることに大変利便性を感じています。代理店契約のあらゆるパターンにも対応しており、過去の履歴を探す手間や、手数料計算まで、CoPASSによって労力を削減できたと考えています。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/31
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
CoPASSの「案件管理」機能は非常に優れており、代理店ごとの進捗状況をリアルタイムで把握できる点が特に良いです。また、「売上管理」機能を使うことで、各代理店の売上データや報酬計算が自動で行われるため、従来の手作業に比べて大幅に時間を節約できました。商品情報のオンライン共有機能を活用することで、最新のキャンペーンや販促資料を瞬時に全代理店に届けることができ、情報伝達の効率が飛躍的に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
❶代理店および顧客の一元管理が難しく、時間が必要以上にかかっておりました。 ❷支払う金額の自動計算なども行ってくれることから大幅に工数を短縮できました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 代理店管理機能、チャット、資料共有 【操作性・使いやすさ】 直感的でとても使いやすいです! 【営業担当やサポート面】 サポートがとても丁寧で代理店様も含めて運用が簡単でした!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 人手がとにかく足りていないことによって、業務が中々回っていないといった課題があった。 管理やチャット、資料共有の機能によって、代理店様の適切なサポートを最低限の工数で実現できるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 とにかく使いやすいです。IT製品に慣れていない人でも直感的に使いやすい製品なので、とても助かっております。
山地 瞭
導入決裁者
スタディポケット株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/31
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
PRM、何社も比較検討しましたが、結論、CoPASSは複数のPRMサービスと比較して、導入費用が最も安く、しかも高機能でした。PRMの中でも良心的な価格設定で、特にスタートアップ企業には最適です。UI/UXが優れており、使いやすさも抜群です。代理店との営業資料の共有や案件管理、チャット機能も大変便利です。さらに、充実したサポート体制も評価ポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 導入前、弊社は代理店との情報共有や案件管理に大変な手間をかけていました。特に、異なるシステムを使用していたため、データの一元管理が困難でした。また、スタートアップ企業としてコストを抑えたいという課題もありました。 【導入後の効果】 CoPASS導入後、これらの課題が解決されました。まず、営業資料の共有や案件管理が一つのシステムで完結するようになり、業務の効率が大幅に向上しました。特に、セールスパイプライン管理や代理店との連携が強化されました。また、使いやすいUI/UXにより、導入初日からスムーズに利用開始できました。特にチャット機能は、リアルタイムでのコミュニケーションを促進し、迅速な意思決定に役立っています。また、導入費用が他のPRMサービスよりも大幅に安いため、初期コストを抑えることができました。 導入時の苦労はほとんどなく、サポートチームの迅速な対応のおかげでスムーズに導入が完了しました。
南 麻美
導入推進者
株式会社Another works
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツール導入前と導入後で、管理工数が大幅にカットされました。 パートナー事に管理シートを発行したり、資料などコンテンツ共有を行っていたのですがCoPASSの導入により一元管理が可能となり管理工数削減に繋がりました。 特に案件申請~進捗管理においてはパートナーもリアルタイムで案件進捗を確認できる状態で 透明性あるやりとりができる点も気に入っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は、パートナー管理における担当者工数の逼迫、費用対効果がひと目でわかるように可視化出来ていなかった点です。 まずは専任の担当者様から現状の課題の整理をしていただき、具体的な業務フローまで落とし込むディスカッションを実施いたしました。ツールを組み込むことでどのように工数がカットできるのか社内提案のフォローもいただき非常にたすかりました。 導入後の効果としては、管理工数50時間/月減、を実現することが出来ました。 また、売上に関しては目標達成率152%、パートナーアクティブ率は124%向上を達成しました。
平本 來輝
導入推進者
株式会社コネクター・ジャパン
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
代理店管理における業務効率が格段に上がり、これまで可視化できていなかった契約管理や、代理店契約の条件などが綺麗に整理できた。 数字として見れる情報が増えたので、売上向上や販促の分析や打ち手としても有効活用できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 代理店管理にありがちな、「いつ契約したか、どんな契約条件になっていたか、どれほどの契約があるのか」が、把握できていなかった。 創業当時からこれまでに締結してきた代理店契約書を探すのも一苦労で、 どんな契約条件だったかを確認するのにも、どこに保管しているかを、各部署で知っている人がいないか探したりなど、 頻度は少なくとも困ることが多々ありました。 【導入後の効果】 このサービスの、パートナー契約管理や、手数料売上管理の機能の、ダッシュボードを見れば一目で分かるのがとても良いです。 パートナーごとに契約書も保存でき、次の契約更新時期も自動でお知らせしてくれるのも非常に助かっており、契約条件の見直しや、継続判断をする上でも役立っています。
森川 一樹
導入推進者
ASH株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 案件管理機能、資料共有機能 【操作性・使いやすさ】 画面自体は非常にシンプルで使いやすいです! 【営業担当やサポート面】 サポートの方が的確かつ本当に丁寧にサポートしてくださっています! 使っている方も喜んでくれているので、とても満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件数が多いので、確認漏れやミスが発生する事があるといった課題がありました。ですが、案件管理の機能によって、色々なの案件を全て一元管理できるようになったことで、ミスが減るだけでなく、業務効率化もできました!また、資料共有機能をつかうことで共有業務だけでなくそれに付随する業務もなくなりました!
佐藤 優
導入推進者
LENIS合同会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
価格が他社と比べ圧倒的に安く即決いたしました。 資料請求していた他社様よりもCSも操作性も最も高くかつクリティカルに課題の解決につながったので満足しています。 今までは各パートナーとの提携が決まりつつもその後紹介を引き出せないことが多くありましたが、CoPASSを利用することでアクティブ率が圧倒的に上昇しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 パートナーの管理が杜撰で紹介斡旋の打診ができない状態でいた。 パートナーとのコンタクトも遅くなりがちだった。 導入後の効果 パートナーに対して一斉に資料の送付や各顧客の進捗を追えるようになったことで紹介の斡旋やパートナーの温度感を視認できるようになった。 コンタクトもCoPASS上で取ることで圧倒的にスピード感がました。 導入時の工夫や苦労 CoPASS導入前のパートナーはツールの登録に億劫になってしまうところを必要な資料と各顧客の進捗を一元管理したいとのことでお願いをし浸透してきた。 パートナー契約締結時にツールのオンボーディングまですることを意識していきたい。
藤田 一臣
導入推進者
株式会社成基総研
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 資料共有、案件管理、手数料管理 【操作性・使いやすさ】 シンプルで視認性が高く、一目でステータスが分かって使いやすい 【営業担当やサポート面】 常に親身に相談に乗ってくださり、困ったことがすぐに解決しました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 数多くの代理店とやり取りさせていただいており、案件数も多く、ミスや漏れが多く発生して失注に至ることが多かった。 また、それに伴い請求管理も複雑で、月末・月初は残業が当たり前の状況に陥っていた。 CoPASS導入によって、一つ一つの案件のステータスも一目で分かるようになり、ミスや漏れによる失注はほとんどなくなった。 また請求業務の、工数が大幅に少なくなったことにより業務時間も短縮され、残業がなくなり、従業員満足度も向上した。
小木曽 照
ユーザー
株式会社デイリー・インフォメーション中部
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 資料共有、案件管理、チャット、パートナービジネスの情報を全て管理できる機能 【操作性・使いやすさ】 非常にわかりやすいUIで使いやすいです。ITリテラシーがなくても使えます。 【営業担当やサポート面】 システム運用を一緒に伴走して進めてくれるので、業務に乗せやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 資料展開など情報連携がスムーズにできていないといった課題があった。 資料共有の機能によって、新しいパートナー様や新人スタッフの方が入社した場合に都度送る必要が無くなるように改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 資料共有機能をつかうことで資料展開の業務効率化を実感している。 資料閲覧者を追跡できる機能をつかうことでパートナー様の営業活動が活発になった。
大川 正人
導入決裁者
株式会社GDBL
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 パートナービジネスに必要十分な機能が揃っています 【操作性・使いやすさ】 パートナービジネスの初心者にもわかりやすいシンプルかつ、わかりやすいUI 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 未使用 【営業担当やサポート面】 どうすればパートナービジネスを成功させることができるか、サービスで提供されている範囲を超えて、色々相談に乗って頂けており、大変助かっています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 パートナービジネスの経験者がおらず、手探りで立ち上げを進めていました。どのようにパートナー管理をすればよいかわからず困っていましたが、CoPASSにはパートナービジネスに必要な機能が網羅的に盛り込まれており、CoPASSを知ってから約1ヶ月でパートナーへの提供するまで実現することができました 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・パートナー管理に必要な情報をExcelで管理するのは煩雑になるため避けたいと考えていたところ、情報を投入する側も管理する側も使いやすい形で機能実装されており、情報管理のコストを大幅に減らすことができた ・メールやTeams等、バラバラだったパートナーとのコミュニケーションをCoPASSのチャットに一元化することで、パートナーとのコミュニケーション状況を把握しやすくなった
杉本 有紀
導入決裁者
合同会社CREATE
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マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 情報管理、資料共有、チャット、ダッシュボード 【操作性・使いやすさ】 複雑な機能がないので、使いやすさは非常に高いです。 【営業担当やサポート面】 非常にサポートの質は高いと思っております。パートナーへの説明もしてくれたり、分からないことは逐一教えてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としては、パートナー様への資料の共有やチャットなどのコミュニケーションなどを都度メールで送信などする形で行っていたのですが、バックオフィスのリソースが足りていないという課題がありました。効果としては、CoPASSさんを導入することで情報の管理から資料の共有などが効率化できました。
比嘉 亮葵
導入推進者
株式会社エアトリ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 一元管理機能、コンテンツ管理+案件共有機能、手数料自動集計機能、ダッシュボード機能 【操作性・使いやすさ】 無駄がなく、とても使いやすい製品です。なのに、カスタマイズ性にも優れております。 【営業担当やサポート面】 運用に乗せるだけでなく、パートナービジネスを成長させる為の相談にも乗ってくれるので、大満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エアスマAIという新サービスをパートナー様を活用して販路拡大していこう。と思っていたが、ノウハウもないですし、事業として中長期的な不安がありました。 ですが、CoPASSにはパートナービジネスを成長に導くような「一元管理機能」やパートナー様がより活動してくれる為の「コンテンツ管理機能・ダッシュボード」などが存在しており、業務効率化だけでなく売上アップの仕組み作りも出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 一元管理機能/チャット機能/コンテンツ管理機能/ダッシュボード機能 【操作性・使いやすさ】 カスタマイズ性が高いですし、あとは初期設定さえ乗り切れば非常にシンプルな運用オペレーションで利用できるので使いやすいです。 【営業担当やサポート面】 初期設定などをとても丁寧にサポートしてくれているので、助かっております。製品としてもサービスサイトなどあって見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入後の効果】 ・パートナービジネスの業務工数が最小化できました。 ・パートナーのアクティブ化が容易な仕組みが作れました。 【導入前の課題】 CoPASSを入れることで全てを網羅的に解決することができましたので、非常に満足です。 ・創業当初からお付き合いのある企業、新しく取り組み始める企業など網羅的に把握・管理・コミュニケーションできる体制が整っていない。 ・目まぐるしくサービスがアップデートされる中で、常に最新の資料や情報を提供することは、パートナー様の数が増えると非常に困難であること。 ・パートナー様ごとの条件や獲得チャネルなどの情報が整備されていない。
片山 天輝
導入決裁者
株式会社DiaL Shift
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 手数料管理 - 案件管理 - コンテンツ管理 - チャット機能 【操作性・使いやすさ】 非常にわかりやすいUIで使いやすかったです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 弊社は利用しておりませんが、SalesforceやHubspotと連携ができる観点もいいと思いました。 【営業担当やサポート面】 カスタマーサクセス担当者の方が丁寧にサポートしてくれるので運用に乗せやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 パートナービジネスにおけるノンコア業務がたくさん存在している。といった課題があった。具体的には、以下の項目がメインです。 - パートナーからの案件情報の一元管理 - パートナーへお支払いする手数料の計算 - パートナーとの情報連携やコミュニケーション これらが、CoPASを活用することでかなり削減することができて、業務時間が30~40%削減することができました。

CoPASSの概要

CoPASS
CoPASSは、多種多様な管理/分析/連携機能を有しており、利益伸長に必要な「売上増加=有効なパートナー数増加×アクティブ率向上」と「コストカット」を実現できるPRMツールです。 主な、サービスメリットは以下の通りです。 ①:代理店ビジネスに必要な業務を全てCoPASSで完結できることによる「工数コストカット」 ②:代理店の現状を把握して、最適なサポートをすることができ、アクティブ率/稼働率向上し、「売上向上」 ③:貴社と親和性の高い代理店の見える化による「効率的な開拓」
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