動画制作・映像制作の関連情報
Adobe After Effects

Adobe After Effects
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月10日 17:41
サービスの説明

アドビ株式会社が提供するAdobe After Effectsは、映像制作の可能性を広げるプロフェッショナルな動画編集ツールです。
映像制作会社からWeb制作会社まで多様な業界で活用されており、短いプロモーションビデオから長編映画まで、あらゆるスケールのプロジェクトに対応しています。After Effectsは映像の合成やエフェクトが豊富で、細かい調整も自在にできます。また、Adobe Creative Cloudの一員として、PhotoshopやIllustratorなどの他のAdobe製品との連携が可能。After Effectsの「Frame io」を使えば、共同作業で必要なメモ、フィードバック、承認を、必要な場所で取得ができます。

機能ごとの評価

Adobe After Effectsの口コミ・評判

4.33
レビュー分布
(1)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
動画編集とビジュアルエフェクトの制作における能力と効率が大幅に向上しました。これにより、より高度でクリエイティブなコンテンツを迅速に制作できるようになり、プロジェクト全体のクオリティが向上しました。また、社内での制作能力が高まったことで、外部依頼のコストと時間を削減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①アニメーションや高度なビジュアルエフェクトの制作が難しく、外部の専門業者に依頼することが多かったです。 ②複雑なアニメーションやビジュアルエフェクトの制作が可能になりました。キーフレームアニメーション、モーショングラフィックス、特殊効果など、多彩な表現が実現できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ハイエンドツールなので使いこなすにのはかなり難しいですが、やりたいことはほとんど実現可能で、またチュートリアルもネット上にたくさんあるので困っても調べればなんとかなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 サービス動画の作成において、外部の制作会社に依頼することが多く、それに伴う高額なコストが常に問題でした。また、実写ムービーでは表現できないような特殊なモーショングラフィックやインフォグラフィックのニーズがあり、内部で柔軟に対応できるツールが不足している状況でした。機能的に限定されたツールを使用していたため、デザインの自由度が低く、クリエイティブな表現に制約を感じていました。 導入後の効果 After Effectsの導入により、これらの課題が大幅に改善されました。特にAdobe製品であるため、IllustratorやPhotoshopとの連携がスムーズで、制作プロセスが効率化されました。また、豊富なテンプレートと高品質な素材が利用可能になり、社内で短時間に高度なアニメーション動画を制作できるようになったことで、コストを大幅に削減しました。機能が豊富なため使いこなすのには時間がかかるものの、クリエイティブな作業の幅が広がり、より多様なビジュアル表現が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
After Effectsを使うと、非常にクリエイティブで表現豊かな映像作品を制作できることが魅力です。特に、合成や特殊効果、アニメーションなどの機能は非常に強力で、想像力を存分に発揮できます。ただソフトの使い方や複雑な操作やエフェクトの組み合わせをマスターするには時間がかかることがありますが、その分自由度が高く、クオリティの高い作品を制作できると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アニメーションロゴや背景合成や画像の加工などホームページ製作時に使用したり、撮影した被写体を加工したり趣味から仕事まで非常に有効的に使わせて頂きました。個人的にはサブスク方式より買取の方が好みですが。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
動画・映像制作サービス選び方ガイド_20240104.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点