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ZETA RECOMMEND

ZETA RECOMMEND
の料金・機能・導入事例

BOXIL編集部が調査・作成
おすすめポイント
  • 多様なデータ活用による高度なパーソナライズ
  • 既存環境にフィットする柔軟なカスタマイズ
  • 外部連携と製品シナジーでCX効果を最大化
口コミ数/満足度ランキング
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料金/プラン
価格

初期費用

ZETA RECOMMENDとは

(BOXIL編集部/責任編集) ZETA RECOMMENDは、ZETA株式会社が提供するレコメンドエンジンです。ECサイト上でユーザーの一人ひとりに最適な商品をおすすめできる点に特徴があります。レコメンデーションによってユーザーの潜在ニーズを掘り起こすことで、収益と顧客満足度の向上を実現します。 フィルタリングやルールベースなど複数ロジックと機械学習により、購買・閲覧・検索などの行動履歴に加え、気候・トレンドなどの外部データも活用して精度の高い提案を実現します。 また、ECサイト上で新たな気付きを促すレコメンド表示で、クロスセルによる客単価アップやコンバージョン改善に貢献できるのもポイントです。既存の入出力形式を保った実装設計と、専任エンジニアによる導入後の検証・チューニング支援により、継続的なPDCA運用を実現できます。

ZETA RECOMMENDのおすすめポイント

ポイント1

多様なデータ活用による高度なパーソナライズ

ZETA RECOMMENDの大きな強みは、多様なデータ活用と高度なアルゴリズムによるレコメンド精度の高さです。 協調フィルタリングやルールベースなど複数のマッチングロジックを組み合わせ、購買・検索履歴やトレンド情報など、多様なデータを分析します。 気象データといった外部情報まで取り込めるため、閲覧中のデバイスやユーザーの行動フェーズに応じてレコメンド内容を動的に調整できるのも特徴です。 また、ZETA RECOMMENDでは、機械学習機能がユーザーごとの興味関心を継続的に学習し、一人ひとりに最適なタイミングで商品を提案します。 最先端の手法でユーザーに新たな気付きを与え、潜在ニーズを掘り起こすことで、クロスセル促進やコンバージョン率向上にも貢献できる点が強みです。 こうした高度なパーソナライゼーションによって、訪問者は興味に合った商品に出会いやすくなり、ECサイト全体のユーザー体験と成果向上につながります。
ポイント2

既存環境にフィットする柔軟なカスタマイズ

既存システムとの親和性が高く、柔軟に導入できる点も、ZETA RECOMMENDの特徴です。 現在利用しているECサイトの入出力形式を保ったまま実装可能なため、大がかりな改修を行わずに導入できます。この設計により、導入工数や改修リスクを軽減できます。 さらに、導入前の要件定義から導入後の効果検証、チューニングまで、専任エンジニアによる手厚い支援を受けられるサポート体制も備わっており、自社リソースに過度な負担をかけず安心して導入を進められます。 多様な業界で培ったノウハウにもとづき、取り扱い商品やサービスの特性に合わせてモデリングをカスタムできるのも強みです。演算前後の自由なフィルタリング設定など、要件に応じた細かな機能調整に対応しており、クライアントごとのビジネスニーズに最適化されたレコメンド環境を実現します。
ポイント3

外部連携と製品シナジーでCX効果を最大化

ZETA RECOMMENDは、メーラーやSNS、広告配信システムなど、外部システムにレコメンド情報を連動でき、ECサイト訪問後のユーザーに対してもパーソナライズした提案が可能です。マルチチャネルへの展開により、あらゆる顧客接点で一貫したCXを提供できます。 同社の検索エンジン「ZETA SEARCH」や、レビューエンジン「ZETA VOICE」などと組み合わせ、製品間でデータを共有することによって、より精緻なパーソナライゼーションを実現できるのも特徴です。このような連携機能により、顧客への提案精度がさらに高まり、ECサイト全体の売上拡大につなげられます。
※BOXIL編集部調査情報

ZETA RECOMMENDの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:ー

料金

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

※詳細は要問い合わせ
※BOXIL編集部調査情報

ZETA RECOMMENDの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド / オンプレミス
対応言語
日本語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
機能
行動履歴を活用したレコメンド
スケーラビリティ
マイページ
閲覧・売上ランキング
新着アイテム表示
検索時の入力補助
※BOXIL編集部調査情報

ZETA RECOMMENDの連携サービス

W2 Unified / Shopify / EC-ORANGE / futureshop / EBISUMART

※BOXIL編集部調査情報

ZETA RECOMMENDの導入効果

顧客単価向上・回遊率アップを実現

ホームセンター大手の株式会社コメリは、同社のECサイト「コメリドットコム」にZETA RECOMMENDを実装しました。 ZETA RECOMMENDの導入により、「この商品を見た人はこのような商品も見ています」といった商品提案や、商品詳細ページでの売れ筋ランキングの表示などの機能を実装しました。 このような機能の活用により、ECサイト内の商品の閲覧機会が拡大され、商品ページの閲覧数が増加しています。購買1回あたりの顧客単価も増加し、ECサイト内の回遊率も大幅に向上しています。 ※出典:ZETA RECOMMEND公式HP(2025年8月29日閲覧)

※サービス提供会社掲載情報

ZETA RECOMMENDの導入企業(順不同)

  • KDDI株式会社
  • 日本航空株式会社
  • ANA X株式会社
  • 三井不動産株式会社
  • 株式会社ゴルフパートナー
  • 株式会社テンポスドットコム
  • ミドリ安全株式会社
  • 株式会社TSIホールディングス
  • SEVEN BEAUTY株式会社
  • 株式会社DECENCIA
  • 資生堂ジャパン株式会社
  • 株式会社スタイリングライフ・ホールディングス
  • 株式会社ヤマダデンキ
  • パナソニック株式会社
  • 株式会社ニトリ
  • CROOZ SHOPLIST株式会社
  • 株式会社アンドエスティ
  • 株式会社バロックジャパンリミテッド
  • 株式会社アーバンリサーチ
  • 株式会社ユナイテッドアローズ
  • 株式会社コメリ
※BOXIL編集部調査情報

ZETA RECOMMENDの画面/UI

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※サービス提供会社掲載情報

ZETA RECOMMENDの口コミ・評判

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