MDM(モバイルデバイス管理)の関連情報
Microsoft Intune

Microsoft Intune
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月22日 06:21
サービスの説明

日本マイクロソフトが提供するMicrosoft Intuneは、多様なデバイスとアプリケーションの管理を一元化し、セキュリティを強化するクラウドベースのエンドポイント管理ソリューションです。Android、iOS/iPadOS、Windowsなど、複数のプラットフォームに対応しており、OSごとに異なる管理方法を必要とせず、効率的にデバイス管理が可能です。

Intuneの特徴は、MDM(モバイルデバイス管理)とMAM(モバイルアプリケーション管理)を含む包括的な機能を提供する点にあります。これにより、企業は情報漏えいを防ぎつつ、従業員が自分のデバイスをビジネスに活用できる環境を実現できます。また、Microsoft 365やAzure ADとの親和性が高く、これらのサービスを利用している企業にとって、Intuneは特に有用性の高いソリューションです。

オススメの企業としては、リモートワークやBYOD(Bring Your Own Device)を推進している企業、またはMicrosoftのクラウドサービスを活用している企業が挙げられます。

機能ごとの評価

Microsoft Intuneの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(1)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(1)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド型の端末情報を一元管理でき、同時にセキュリティレベルも確保してくれる素晴らしいサービスであるから。 ただ、使い方のサポート体制が殆ど無いため、自分で調べながらインストールなどの設定を行う必要があり、少し最初は戸惑う部分がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 会社PCに加えて、スマートフォンも会社から支給されることとなったが、複数端末の管理やセキュリティをどう構築・確保していくかが課題であった。 ②導入効果 多要素認証によるセキュリティレベルの向上や、端末管理によって登録した端末のみ社内ネットワークやメールにアクセスできるような仕組みを構築することが実現した。 同時にリモートワークの推進にもつながることができた。 また、クラウドでの管理となるため、自社サーバーを持つ必要もなく、スムーズに導入することができた。 さらに、仕事用と個人用とでアプリを分けることができる点も良い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCやモバイルデバイス等のデバイス管理、およびアプリ管理において一元的に利用されています。 また、インターネット経由での利用も可能であるため社外ネットワークからの利用もでき即座の設定変更等にも役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、すべてシステムヘルプデスクへの申請と設定変更等を待つ必要があり、PCやモバイルデバイスの利用開始までにリードタイムを費やすことがあり、業務への影響が出ておりました。 導入後においては、Intune上ですべて完結することができ、かつセルフでの対応となったため即座に利用開始することができております。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MDMの選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点