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ペルソナ
PERSONA
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/07
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

感覚頼りの採用から脱却

UIが直感的で、ITツールに不慣れなメンバーもすぐに使いこなせました。特に分析機能が充実しており、今まで感覚で行っていた採用活動をデータに基づいて改善できるようになった点が大きいです。サポートも迅速で安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題: 事業拡大に伴い採用数を増やす必要がありましたが、候補者管理はスプレッドシートで行っており、情報の抜け漏れや更新ミスが頻発していました。 また、どの媒体からの応募が内定に繋がりやすいのか、面接官によって通過率にばらつきはないかといったデータ分析ができず、採用活動が完全に俗人化・ブラックボックス化していることに強い課題感を持っていました。 ②導入後の効果: 使った限りすべての媒体と連携できるため 、応募者情報が自動でPERSONAに集約され、入力や転記作業がなくなりました。 効果が最も大きかったのは分析機能です。応募経路や候補者属性ごとの歩留まり分析、面接官ごとの通過率・辞退率の分析が簡単にできるため 、「どのチャネルに予算を投下すべきか」「どの面接官にフィードバックが必要か」がデータで明確になり、具体的な改善アクションに繋がりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • クロス集計や面接官分析など、多角的なデータ分析機能で採用活動のボトルネックが明確になる点。
  • 誰でも直感的に操作できるシンプルなUI。候補者情報や選考進捗がひと目でわかるのが良い。
  • 連携できる求人媒体が非常に多くいため、母集団形成の幅が広がる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマホ版の操作性はまだ向上の余地がありそうな気がしています。