国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ビジネスララコール
ビジネスLaLa Call
更新日 2024-05-25
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

SMARTalkに変わるIP電話サービスにはバッチリ

SMART Talkサービスの終了に伴い、代替えIP電話サービスを探していました。 こちらは留守電機能が無料で使える為、不必要な固定費削減にも繋がっています。 他のIP電話サービスでも留守電話サービス機能もあるが、別途オプション契約が必要だったりするので、ランニングコストの面を考えても、ビジネスLaLa Callが良いと判断しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 IP電話サービスSMARTalkを長年利用していましたが、サービス終了に伴い、代替となるIP電話サービスを探していました。何よりSMARTalkでは電話番号自体をMNPができないことが判明し、以前使用していた電話番号が使えない事に苦慮しました。また委託先の在宅ワーカー向けにも複数のアカウントが必要だった為、固定費なども考えると、SMARTalkはだいぶ安かったので、費用面でも乗り換え先を慎重に選んでいました。 【導入後の効果】 何よりSMARTalkと同様のサービス品質で、尚且つ料金的にも変わらない点です。他にも格安IP電話サービスは存在していますが、結果的にオプションなどをつけると月額が高くなり、尚且つ複数の電話番号が必要でしたが、ビジネスLaLa Callは追加オプションを行わなくても利用したい機能が標準機能として備わっていたので、ランニングコストを抑えることに成功しました。肝心のIP電話の品質についても、とても安定しており、今のところ遅延もなく利用できております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 料金が安い
  • 他社と比べて標準機能が充実
  • 品質も安定している
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリのUIが昔のシステムのようなデザインになっているので、最近のUI/UXを意識したデザイン設計にしてほしい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ