
kpieeの料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
株式会社データX
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※経営管理システムにおけるランキングです
料金/プラン
価格
ー
初期費用
ー
kpieeとは
kpieeは、株式会社データXが提供する経営管理DX SaaSです。経営管理部門の定型業務を自動化し、経営データの効率的な集約・分析を可能にすることで迅速な意思決定につなげられます。
各部署の予算・実績データはもちろん、会計ソフトや販売管理システムなどから得られる事業データまで自動収集・統合し、部門横断で一元化された最新の経営数値をリアルタイムに可視化します。その結果、部署ごとにExcelで集計していた月次予算の取りまとめや、経営報告資料の作成に費やす手間を大幅に削減可能です。さらに、kpieeに搭載されたAIが全社データを確認し、異常値の自動検知や原因分析までサポートするため、予実差異の解明に費やす時間も削減できます。
kpieeを活用することで経営企画担当者は報告作業を軽減でき、戦略立案に集中できるようになります。データにもとづく経営判断のスピードと精度が組織全体で向上する点も、kpieeを導入する大きなメリットだといえるでしょう。
kpieeのおすすめポイント
ポイント1
散在するデータを自動収集して予算集計を効率化
kpieeでは、各部署の事業データを自動で取り込み集計できるため、データ収集・予算編成作業の負担を大幅に削減できます。各部署が日常業務のなかで入力した数値をそのまま自動で取り込み、全社の予算情報として統合できるため、フォーマットの違いを意識したり、集計用に加工したりする作業は不要です。
こうした自動収集・集計の仕組みにより、予算管理にかかる時間を削減しながら、正確でタイムリーな数値把握が可能となります。集計作業から解放されることで、担当者はより付加価値の高い業務に注力できます。
ポイント2
多角分析とAI監視で経営判断を迅速化
経営状況を可視化するダッシュボードと、AIによる異常検知・通知機能を通じて、意思決定までのスピードを高められる点もkpieeの特徴です。集約された業績データは自動で可視化され、全社・部門別・事業別など、目的に応じた切り口で瞬時に分析できます。
また、AIが全社データを確認し、重要な数値変動や異常を検知するとSlackなどのコミュニケーションツールへ即座に通知がきます。これにより、現場から経営層までデータにもとづいた迅速な経営判断が可能になります。
ポイント3
BPaaSによる定型業務代行で戦略業務にフォーカス
kpieeは経営管理ツールとして利用する以外にも、BPaaSとして予算管理にかかわる定型業務そのものを代行できます。専門チームが予算・計画策定のオペレーション設計から、分析業務の支援までを包括的に担います。
具体的には、各部門の予算や見込み数値の取りまとめ方法についてアドバイスを受けられるほか、蓄積されたデータをもとにした異常値分析や傾向把握といった高度な分析業務も支援対象です。これらの支援を活用することで、経営管理部門は日常的な作業負担を軽減し、本来注力すべき戦略立案や意思決定に集中できる体制を構築できます。
※BOXIL編集部調査情報
kpieeの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ※詳細は要問い合わせ
料金
※BOXIL編集部調査情報
kpieeの機能/仕様
kpieeの連携サービス
kpieeの導入効果
kpieeの導入企業(順不同)
- 株式会社ニッタタイヤ
- 株式会社ヤマダホールディングス
- 公益財団法人画像情報教育振興協会
- SAMURAI証券株式会社
- 株式会社shabell
- 株式会社Sharing Innovations
- 株式会社ネオキャリア
- 株式会社miibo
- 株式会社エルライン
- 株式会社アングラーズ
- 株式会社ジーエークロッシング
- 株式会社コミクス
- 株式会社エヌエスケーケー
- M&Aロイヤルアドバイザリー株式会社
- 株式会社大正オーディット
- 株式会社シェアリング・ビューティー
※BOXIL編集部調査情報
kpieeの画面/UI
kpiee
※サービス提供会社掲載情報
kpieeの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.78
注目口コミ
属人化を解消でき、数値の自動化と可視化を実現できた
当社では、複数事業・複数部署に跨る数値管理が必要である一方、
集計業務は高度に属人化していたこともあり、データの収集・整理・集計に大きな工数がかかっていました。属人化されていることで不測の事態が生じたときの懸念点があったため、kpiee を導入したことでデータを一元的に管理、自動化できるようになり、また、重要指標を安定、安心して確認できるようになりました。
続きを読む
公開日:2025/12/11
数値の認識が統一でき、現場と経営層の議論が円滑になりました
書店やカフェ、文具・雑貨店などを複合的に展開しているため、POSや会計、ECなどのデータがバラバラで経営層が全体状況を把握するための仕組みも整っていない状態でしたが、kpieeを導入したことで、各店舗のPOSデータが日次で自動連携され、「書籍」「雑貨」「カフェ」ごとの売上・客数が自動で集計されるようになり、カテゴリ別の構成比や単価の推移も一目で確認できるようになりました。
続きを読む
公開日:2025/11/14
データ集計の自動化で工数削減
従来はExcelを使って手作業で営業担当用資料に必要なデータの集計をしていましたが、導入により自動でデータを集計することが出来ました。
また、kpieeで集計されたデータはフィルター機能が備わっているため見たいデータに修正しやすく、パッと見て分かりやすいと感じます。
続きを読む
公開日:2025/11/06
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
kpieeのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
kpiee_サービス資料
※サービス提供会社掲載情報
kpieeが掲載されている記事
kpieeの提供会社
株式会社データX
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産ビル25階
提供サービス