国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Notion

更新日 2024-05-29
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム全体でストックしておきたい知見や文章をまとめておく機能が使いやすかったかと思います。ただ、文書全体をノーションだけで管理するかというとそうではないため、各種ツールに各種知見が存在してしまうことになるのが弊社にとってはネックでした。 UIは使いやすかったです。見出し作成や箇条書きなど全てキーボード操作だけで行えるため、コーディングをしているような形で文章作成もできる点は良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題として、チーム全体でストックしておきたい知見となるような文書ファイルがドライブ上にわかりにくい形で保管されていると言うものが課題でした。そこで弊社としては知見の集約をよりスマートな形で行おうとこのツールを投入しました。 その結果、どこに何の文書があるのかが一目でわかるだけでなく、特定の権限を持った人が自由に編集ができるようになりました。 文章の検索に時間がかかったり、同じようなファイルが複数存在してしまうなどの問題が解決できたと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 文書作成のキーボード操作が使いやすい
  • 文書の共有や共同編集機能が便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • パワポで記述するような図やプレゼン資料を作成できない
  • wordやパワポ、コード、進捗管理ツールなどに情報が散乱してしまい、重要度が低かったこのサービスを使わなくなった