国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

たのめーる

更新日 2024-05-31
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/03
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商品数が他社サービス(アスクルなど)より少ないため、欲しいアイテムが無い可能性がある。ただ、機能は充実しており、特に商品の価格や性能・特徴を一覧化したリストを表示させる機能や、購入リマインダー機能を活用しながら購買活動を行うことができ、購買管理がしやすかった。機能性は高いので商品数に拘らなければ利用価値は高いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に大きな課題があるわけではなかったが、導入前は、プリンターのインクカートリッジやプリンター用紙の在庫切れに気付かず在庫を切らしてから慌てて購入申請をするという問題があった。 そこで、たのめーるのリマインダー機能に目をつけ、定期的に継続購入するものは、リマインダー機能を使って補充していく方法をとることで、買い忘れによる業務トラブルを未然に防ぐことができた。 承認者の設定機能や購入履歴など他社サービスにもある基本的な機能は揃っており、購買管理はしやすくなった。 アスクルやモノタロウなどの他社と比較すると、商品の種類が少ないところが少しネックである。配送サービスは大差ない。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リマインダー機能
  • 類似商品の性能・価格リスト
  • 配送スピードが早い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 商品数や商品カテゴリの増加・拡張