オフィスグリコ

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンビニに行くのは大変、でも社員食堂もない、売店を誘致してペイするほどの利用者数も見込めない、なんならお菓子の自販機でもリース代が払えなさそう…というような中小企業の執務室に、「オフィスグリコ」本当に疲れた時に甘いものを食べられるのが助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 コロナ禍でオフィス出勤率が激減したため、オフィスの飲食スペースの減少と自販機の撤去が行われた。コロナ明けにオフィス出勤が戻ってきても、必ずしも元のような社員数にはなっていないため、自販機を置くほどではない状態だった。 【導入後の効果】 残業時や、会議の合間などで、軽くガムやアメを口に入れたり、あるいは軽食をとるといったことが簡単にできるよることが、本当に有難い。 コロナで在宅ワークをしている社員もいるが、わざわざ出勤したときのメリットとして「オフィスグリコがある」というのは訴求ポイントになっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 電気も何も不要で、ただ単純にお菓子を置いてあるという性善説にたったビジネスモデルが素晴らしい
  • 会議のテーブルに甘いものがあるだけで自然とディスカッションが建設的になる
  • グリコのスタッフさんが補充などの運用を全てしてくれること
このサービスの改善点はなんですか?
  • 基本的にお任せのサービスとなっているため、欠品時の補充や、別の商品のリクエストなどがやりにくい場合がある
  • 未払いで持って帰ってしまう社員がいる様子で、総務が福利厚生費で補填しているのかと思うが、社内未払い率を公表してもよいと思う(改善点ではなくて、感想です)

同じカテゴリのサービスと比較

オフィスグリコと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます