ゼロ フェーズ
0-PHASE
更新日 2024-08-13
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
前年度など過去の情報をCSVでダウンロード可能なため、翌年度以降の予算を作成する際に活用がしやすい。
【操作性・使いやすさ】
初期設定でテンプレートを作成してしまえば、あまり細かい作業などは発生しない。
使いやすい方だと思う。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
SlackやGoogleWorkspaceなどとは連携可能だが、少し物足りなさを感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
売上や経費などの数字を、予算と実績をエクセルで管理していた。契約書や伝票を見ながら、執行時期や数字などをエクセルに入力をしていた。
タスク担当者が完了時に予算や実績額を入力するとCSVでダウンロードできるため、そのまま前年の実績値として利用可能。管理業務が削減できるようになり、よりコミュニケーションをとれるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 利用者数に左右されない価格体系のため、必要な人に全員に利用させられる。
- タスクの担当者割り当てや期限設定などの手間がほぼない。
- UIがシンプルで、タスクの進捗状況が分かりやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- 他サービスとの連携ができるようにしてほしい。
- 自動書類作成機能のレイアウトの制限が大きい。もう少し、自由度を与えてほしい。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
35万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
管理や営業部門向けのタスクを管理するツールがあまりなかったが、解約忘れなど作業を防ぐことができると思うと安いのではないかと思う。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
プロジェクト管理系のタスク管理だと、毎月あるようなタスクは、毎月タスクを作って担当者を割り当ててなどする必要があった。タスクの内容に記載した内容を抽出して一覧表として出すことに向いていないと感じていた。
管理をするための準備業務を削減できると感じたため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome