標的型攻撃メール訓練サービスの関連情報

セキュリオ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月09日 15:48
サービスの説明

情報セキュリティ教育クラウド「セキュリオ」は、セキュリティ教育を自動化することで、効率的に従業員のセキュリティ意識とレベルを底上げします!

セキュリティ教育を実施する担当者の課題は様々です。

・セキュリティ教育の効果が出ない・わからない
・教材やテスト作成の負担が大きい
・標的型攻撃メールは社内のみでは実施できない などなど…

また、通常業務と兼任することが多く、必要性は感じるが実施ができていないという場合も多くあります。
「セキュリオ」では、セキュリティ教育を自動化することで上記の課題を解決し、効率的に会社・従業員のセキュリティ意識とレベルを底上げします。

サービス画面 / UI

セキュリオのスクリーンショット1
セキュリオのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 学校法人帝京大学
  • ウォンテッドリー株式会社
  • 株式会社kubell
  • 株式会社集英社
  • 株式会社東京ドーム
  • ミサワホーム株式会社

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2024-08-23更新・提供企業作成

機能ごとの評価

セキュリオの口コミ・評判

4.08
レビュー分布
(3)
(7)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(3)
501~
(1)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
台風、地震などの際の安否確認で利用しております。主に何かあった際にリアルタイムでメール、アプリ経緯で返信をもらい無事かどうかを確認します。リアルタイムで分かるため、誰が連絡が来ていないかがすぐに分かるためもしもの際にすぐに対処が出来る点は大変良いです。利用する全ての従業員に必ずやってもらうように周知するのに初めはテストで何回かやりましたが、そこが意外と大変だったため4としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは特段災害時用のサービスを利用しておらず、個人のLINEなどで確認を取っていました。しかし、これでは全く管理ができていないため導入に至りました。実際リアルタイムで誰がどうか分かるのはもしもの際にはとても頼もしいと感じたため導入をして良かったと思っております。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
標的型攻撃対策に適したセキュリティ教育ソリューションです。疑似攻撃メールによる実践的な訓練機能に加え、eラーニングでのセキュリティ対策の知識習得も可能で、セキュリティ意識向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティ教育は形式的なものが多く、社員の理解が浅かったですが、キュリオ導入により、疑似攻撃メールによる実践訓練と、マルチメディアを活用した効果的なe-ラーニングで、セキュリティリテラシーを高められるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
色々な教材が用意されています。 配信する対象と教材を選ぶだけ簡単にセキュリティ教育が実施できるので便利でした。 サービスを導入することで従業員のセキュリティ意識向上につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の御社はセキュリティに関して無褒美な部分がありセキュリティ教育もほとんどできていませんでしたが、サービス導入後にはセキュリティレベルと必要な対策を確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
内部での実施が難しい情報管理面の重要さや最新のインターネットの危険性などについての教育が比較的簡単に行える。ただ、受講者が本当に理解したのかまではあまり把握できないように思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インターネット環境での危険性、標的型攻撃メールなどの具体的な事例や対策が分かりやすく説明されているので、セキュリティの強化には繋がりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内機密の情報漏えい対策の一環としてセキュリオで情報セキュリティの研修を受けている。 定期的に教材が追加されていき、セキュリティ関係の新たな法改正に対しても知識もつけることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の私用デバイスにおいて標的型メールを開封してしまうという事例が発生したことで情報セキュリティに関する意識向上を目的としセキュリオの導入が決定。 教材の種類が豊富で経営陣から新入社員までそれぞれに必要な学習内容を幅広くカバーしており、社内全体での情報セキュリティ意識向上につながっている。

セキュリオの提供会社

LRM株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区西五反田7-1-9 五反田HSビル 5F
代表者名
幸松 哲也
資本金
1億円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.lrm.jp/
設立年月
2006年12月
資本金
1億円
企業URL
https://www.lrm.jp/
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