匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/04
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在籍確認
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コマンド入力が視覚的に分かり易い
操作画面は日本語表記が多く視覚的に捉え易いため、プログラム未経験者でも初見の抵抗感が少ないと社内で好評。また伴走教育では、業務の洗い出しから丁寧なサポートを受けることができ、非常に取り組み易い。最終判断は人が実施するOCRも利用可能であることから、コスト面でも満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
手書き帳票の集計業務は、手入力作業となり自動化困難。
他社RPAを各課で使用していたが、十分なサポートが受けられず停滞していた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
OCR機能を使うことで手書き帳票の電子化と集計作業の自動化が可能となり効率化を実感している。
問合せメールの返信が早く、操作方法に関して悩むことが少なくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かり易く、タスク一覧を把握しやすい
- OCR機能がある
- キーボード操作の入力が少なくて済む
このサービスの改善点はなんですか?
- Excelの連携が弱い。入力が簡素化されない。
- OCRの出力が遅い
- TAB入力の対応が多い
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
170万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
妥当と思う
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
UIが分かり易く、タスク一覧を把握し易かった。RPA、OCR、ETLの3つの機能に対する価格設定。無料トライアル時のサポートの質。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge
