
TeamViewer Remoteの料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
株式会社LIONICE
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※遠隔サポートツールにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
TeamViewer Remoteとは
TeamViewer Remoteは、デバイス監視、資産/パッチ管理が統合された遠隔サポートツールです。ソフトウェアをインストールする必要はなく、顧客をフルリモートでサポートできます。また、IPアドレスやOSなどのデバイス情報をリアルタイムで収集可能です。
マルチモニター環境に対応されており、4Kの解像度でリモートコンピューターの画面を手元のパソコンで確認できます。パソコンはもちろん、スマートフォン、タブレットといったデバイスを利用していても、TeamViewerを介して他のデバイスにリモートアクセス可能です。さらに、リモートデバイスへiPhone、iPadの画面をミラーリングできます。
事前に定義したスクリプトで、日々の作業を自動化可能です。日々の作業だけでなく、サポート要請の自動化も行えるほか、負荷の分散を行い、迅速な問題解決のためにリモートサポートセッションを瞬時に開始できます。また、専門家をリモートサポートセッションに追加で招き、共同作業やセッションの引き継ぎ作業も行えます。
※BOXIL編集部調査情報
TeamViewer Remoteの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
- 3,425円/月
- 月額/ユーザー
- 3,425
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■料金 3,425円/1か月あたり/年額請求 ■内容 ・1名のライセンス適用ユーザー ・1同時接続(チャネル) チャネルごとに最大3の同時セッション(タブ内) ・3台の管理デバイス ・リモートプリンティング ・ファイル転送/キュー
TeamViewer リモートアクセス
- 6,000円/月
- 月額/ユーザー
- 6,000
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■料金 6,000円/1か月あたり/年額請求 ■内容 ・1名のライセンス適用ユーザー ・1同時接続(チャネル) チャネルごとに最大3の同時セッション ・200台の管理デバイス ・リモートプリンティング ・ファイル転送/キュー ・電話サポート(33言語) ・モバイルデバイスのサポート(アドオン) ・無制限の有人デバイスへの接続 ・セッションの記録と再生 ・サイドを切り替える ・カスタムブランディング
TeamViewer ビジネス
- 11,500円/月
- 月額/ユーザー
- 11,500
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■料金 11,500円/1か月あたり/年額請求 ■内容 ・15名のライセンス適用ユーザー ・1同時接続(チャネル) チャネルごとに最大10の同時セッション(タブ内) ・300台の管理デバイス ・電話サポート(33言語) ・無制限の接続先デバイス ・無制限の接続元デバイス ・出接続レポート ・モバイルデバイスサポート(アドオン)
TeamViewer プレミアム
- 21,000円/月
- 月額/ユーザー
- 21,000
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■料金 21,000円/1か月あたり/年額請求 ■内容 ・30名のライセンス適用ユーザー ・3同時接続(チャネル) チャネルごとに最大15の同時セッション(タブ内) ・500台の管理デバイス ・電話サポート(33言語) ・無制限の接続先デバイス ・無制限の接続元デバイス ・出接続レポート ・モバイルデバイスサポート(アドオン) ・入接続レポート ・一括導入 ・標準の連携アドオン
TeamViewer コーポレート
※BOXIL編集部調査情報
TeamViewer Remoteの機能/仕様
| 導入形態 | — | 対応言語 | 英語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac / Linux | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | GDPR |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 |
※BOXIL編集部調査情報
TeamViewer Remoteの連携サービス
Zendesk / Slack / Microsoft Dynamics 365 / Ivanti Neurons for MDM / Google Meet / Microsoft Teams / Microsoft Entra ID / Jira / Amazon WorkSpaces / Jamf Pro / ServiceNow® / Microsoft Intune / IBM MaaS360 with Watson
※BOXIL編集部調査情報
TeamViewer Remoteの画面/UI
TeamViewer:No.1リモートデスクトップ接続サービスです
TeamViewerを使用すると、いつでもどこからでも リモートデスクトップコンピュータ、モバイルデバイス、IoTデバイスに接続できます。
※サービス提供会社掲載情報
TeamViewer Remoteの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.00
注目口コミ
リモートサポートが簡単になりました
TeamViewerは、リモートアクセスが非常に簡単で、どこからでも安全に接続できます。
ユーザーフレンドリーなインターフェースと高いセキュリティが魅力です。
さらに、複数のデバイスに対応しているため、柔軟に利用できます。
続きを読む
公開日:2024/12/05
使用方法が簡単で、遠隔地端末の作業に活用
・動作がスムーズなので、自分のPCのように操作が可能
・遠隔地PCの異常時にリモート操作で対応ができる
・相手にも画面が見えるので、システム使用手順の説明などにも活用
続きを読む
公開日:2024/11/28
リモート保守で、移動コストを削減
このツールを使うことで、遠隔地のPCを社内から操作できるようになります。
そのため、出張時に発生する移動時間や移動費によるコスト削減を実現できます。
ツールの値段は安くはないですが、使う頻度次第で、それ以上のメリットを期待できます。
続きを読む
公開日:2024/11/15
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
TeamViewer Remoteのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
teamviewer 製品紹介
※サービス提供会社掲載情報
TeamViewer Remoteが掲載されている記事
TeamViewer Remoteの提供会社

株式会社LIONICE
IT/通信/インターネット系
東京都江東区東陽4-3-1 東陽町信栄ビル4階