LMS(学習管理システム)の関連情報

etudes(エチュード)
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月11日 15:48
サービスの説明

etudes(エチュード)は、初期費用0円、ID数に応じた月額課金制で、コストを抑えて始められる学習管理システム(LMS)です。
社員教育はもちろん、eラーニングコンテンツ販売のプラットフォームとしても活用できます。

etudes(エチュード)には、3つの特徴があります。

【①:コストを抑えて始められる】
etudes(エチュード)は、クラウド型のeラーニングシステムで、初期費用は0円で始めることができます。
その他、ユーザー登録や組織登録、動画の追加アップロード等に関わる追加費用も掛かりません。

【➁:複数組織を一元管理】
etudes(エチュード)は、柔軟な組織管理を標準搭載しています。そのため、グループ会社や本社とフランチャイズ店舗といった複数組織を1つのシステムに登録することができます。
これにより、組織ごとにシステムを分けるような煩雑さをなくすことができます。

【③:緻密かつ効率的な受講管理を実現できる】
学習「管理」システムだからこそ、豊富な機能を標準搭載しています。
動画は1秒単位、PDFスライドは1枚単位で履歴を確認することができ、組織やコース単位での受講履歴もダッシュボードで一目で確認することができます。

<標準搭載機能>
・ユーザグループ機能
・受講条件設定
・テスト、アンケート等の回答閲覧
・受講案内、督促の自動送信設定

サービス画面 / UI

etudes(エチュード)のスクリーンショット1
etudes(エチュード)のスクリーンショット2
etudes(エチュード)のスクリーンショット3
わかりやすい学習画面
ビジュアルでわかりやすく直感的に使えるUI
細かい管理機能
複数組織や階層の登録、動画は1秒単位、スライドは1枚単位からの受講管理が可能
人材育成に特化した豊富な標準機能
アンケートやテスト作成等々、育成コンテンツを作成するための機能を標準搭載
etudes(エチュード)のスクリーンショット1
etudes(エチュード)のスクリーンショット2
etudes(エチュード)のスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
  • 株式会社オカムラ
  • 住友ゴム工業株式会社
  • 株式会社メガネトップ
  • 株式会社松屋
  • 株式会社ビームス
  • 株式会社ティップネス
  • 株式会社日経ビーピー
  • 丸紅ITソリューションズ株式会社
  • 富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
  • 株式会社ECC
  • 株式会社ゼネラルパートナーズ
  • 一般社団法人日本プロポーザルマネジメント協会
  • 株式会社アット・アップ
  • 株式会社ボンズコミュニケーション

サービス資料

eラーニングetudes導入活用事例集
eラーニングetudes導入活用事例集
2024-09-04更新・提供企業作成
はじめて取り組む人材育成パーフェクトガイド
はじめて取り組む人材育成パーフェクトガイド
2024-09-04更新・提供企業作成
eラーニングサービス紹介資料
eラーニングサービス紹介資料
2024-11-11更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
50,000円-
月額/ユーザー
50,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

初期費用無料、有効ID課金制で無駄なく使える。契約ID数に応じて、ボリュームディスカウントの適用可。

機能ごとの評価

連携サービス

各種システムデータ連携(API、ファイル連携)

etudes(エチュード)の口コミ・評判

4.56
レビュー分布
(5)
(4)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(2)
501~
(3)

口コミサマリー

etudes(エチュード)の良い評判・口コミ
動画研修教材、PDFの研修資料など、いつでもどこからでも確認できる。
etudes(エチュード)の改善点
一度に多くの利用者がログインすると動作にあきらかな重さを感じる。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
etudesPlusを選んだ理由は”適応課題”の観点があったからです。知識付与だけであればコンテンツに大差はない思っています。る”受講ガイダンス「管理職の成長課題(適応課題、技術的課題)」を全管理職に観てもらいたいという思いで管理職を集めて対話会を毎月開催しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理職同士の対話を通じた相互学習の機会に課題がありました。毎月、コト、ヒト、ジブンのなかから一つコンテンツを決め事前視聴して共通言語化したうえで、理論と実務の両面から自分なりの問いを立てたうえで対話会に参加していただいています。etudePlusが管理職同士のネットワーキングにも役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の勉強や教育ツールとして使用中。 基本はeラーニングなので、暇な時間を見つけて、受講する事が可能。途中から学び直す事も可能。また、家や電車の中でも可能なので、いつでもどこでも気軽にが◯
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全員必須の受講内容の場合、今まではセミナー形式だったり、フィジカルで参加する研修などが主流であったが、デジタル化で課題解決に繋がった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが分かりやすくぱっと見で受講コースや受講済なのかが確認しやすい点と、 操作が単純でスムーズに操作ができ、使用時にあまり迷ったり困ったりすることなく利用することができるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分が受講必須のもの、受講ができるものが分かりづらいといった課題があった。 しかしこちらのツールでは、必須と受講可能なものが項目ごとに分かれており、自身で把握しやすくなった。 また、カリキュラムの記載があり、どの流れで何を行えばいいかが把握しやすいため、実際に受講するときに、 完了までのイメージを付けやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
回数無制限で受講可能なセミナーがあり、納得いくまで受講できるので開催日を逃しても再度挑戦できる。 スマートフォンからも受講できて、場所を選ばずに受講できる。 学習内容の進捗状況を管理者側で管理できるので、受講者が多くても管理しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
階層研修により新入社員から上司まで、すべてのレベルに合わせた研修を行えたので組織全体が自身のペースに合った研修を実施できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/11/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受けた研修が一目でわかるので管理しやすい。オンライン研修においてテストの理解度などもわかるので研修の進み具合が個別に管理でき補修とうの管理も簡単です。画面の編集の自由度も高く使いやすい画面を作ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマートフォンでも研修を受けることができるのでコロナ化で在宅メインの今まさに救世主のように使えるソフトです。

etudes(エチュード)の提供会社

アルー株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区九段北
代表者名
落合 文四郎
資本金
365百万円(2022年12月末日現在)
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.alue.co.jp/
設立年月
2003年10月
資本金
365百万円(2022年12月末日現在)
企業URL
https://www.alue.co.jp/
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点