Tomemiruの評判・口コミ
【社用車駐車場の課題を解決する】
従来の面倒で煩雑な手続きを必要とせず、駐車場のお探しから契約・申請業務に関わる流れがシステム上で完結。
駐車場管理を行えるほか、駐車場契約をTomemiru(提供元:株式会社アズーム)が貸主との間に入り駐車場を提供できるため、契約先や支払先の一本化が可能です。
業界業種問わず、数名規模から大手まで幅広い企業に利用されています。
評判・口コミの概要
4.00
レビュー分布
()
()
()
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
Tomemiru
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
煩雑な駐車場契約と管理業務をこのサイトで一元管理ができています。
特に駐車場にかかる費用が視覚で分かりやすく表示されているので予算管理などしやすく助かっています。
また、サイトだけでなく営業ご担当者のサポートもあるので安心して運用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】インボイス制度が始まり、駐車場オーナーのインボイス対応の有無の選定が大変であった。
【効果】インボイス対応の駐車場を優先に契約・更新ができつつある
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/02/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
駐車場候補の提案・斡旋から契約後の駐車場情報の管理までを一元化でき、ありがたいです。
使い始めの頃は入力フォームの煩らわしさ(重複入力、必須項目の多さなど)や情報の検索性、閲覧性などに難がありましたが、こちらからの一つ一つの改善要望に迅速に対応いただき、UIが向上。現在はかなり使いやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①駐車場の契約や駐車場情報の管理と更新、支払い手続きに手間がかかっていた
②①の手間が大幅に削減された
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/02/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】駐車場の解約が簡単にできる事に驚いた。
【操作性・使いやすさ】専用サイトから所属・かかっている費用などすぐに確認ができる。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】他のシステムとの連携は使用していないので不明。
請求書の出し方については、要望を伝えたらその通りにカスタマイズ頂けた。
【営業担当やサポート面】問い合わせについては非常に親切に対応頂いている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
駐車場の管理を都心にある本社で行っているため、地方の駐車場を探す際に
土地勘もなく、苦労していた。駐車場を解約したい時も、オーナーに電話がつながらず
日を跨いで何度も連絡をする羽目になった事もあり、困っていた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
膨大なデータベースから希望に合った駐車場を提案してもらえる。
駐車場毎の費用も、専用サイトからすぐに確認が可能。駐車場の解約も
サイトから申込するだけですぐに対応頂ける。
首藤 皇太
導入推進者
株式会社魚国総本社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/02/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バラバラの支払先を統一できる点は、振込手数料の削減にもなって非常に良かった。
前評判ほど月極駐車場のコスト削減には、つながっておらず残念な結果となってしまったいる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題
免罪業者が多く、将来的に消費税を当社が負担する事となる。借りている駐車場が、地域がバラバラで支払先が煩雑である。
効果
支払先の1本化。
コスト削減。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2025/02/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社宅の管理のように、駐車場の一元管理ができると提案いただき導入を決定しました。価格も安価だったおかげで導入までの社内決済もスムーズに進みました。また、社内にシステム開発の部署があるようで、こちらが希望したオプションや決裁ルートを柔軟にかつスピーディーに開発いただき実装いただいております。今後も引き続き利用させていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
決済の承認ルートをシステム上の残したいという課題があった。
新しくオプションを開発いただき、機能を実装いただいた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
検索機能をつかうことで当社での駐車場検索の手間が省けている。
また、契約書等の書類やりとりも対応いただいており、押印にかかる工数が削減できた。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/02/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
駐車場に関わる情報をシステムで管理・可視化することが可能となり、業務の簡素化とともに、進捗が一目で分かるため、記憶に頼っていた部分も大幅に改善ができました。また、属人化していた業務であった為、システム管理になった事で属人化脱却できました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
契約・更新・解約業務をする為には、紙の契約書を見つけだし、管理会社を確認することから業務が始まっており、時間がかかるうえ、複数の契約を同時に行っていると、どの管理会社とどの物件のやり取りをしていたのか、混乱することが多かった
②導入後の効果
窓口が一本化されたことにより、ワンストップで業務が完結でき、合わせて一元管理ができるので、大幅な業務効率化になっていると感じる
Tomemiruの概要
【社用車駐車場の課題を解決する】
従来の面倒で煩雑な手続きを必要とせず、駐車場のお探しから契約・申請業務に関わる流れがシステム上で完結。
駐車場管理を行えるほか、駐車場契約をTomemiru(提供元:株式会社アズーム)が貸主との間に入り駐車場を提供できるため、契約先や支払先の一本化が可能です。
業界業種問わず、数名規模から大手まで幅広い企業に利用されています。
