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MAAC
の料金・機能・導入事例

株式会社クレッシェンド・ラボ
おすすめポイント
  • 外部データベースやGoogle Analyticsとの連携が可能
  • 最新AI機能による高度なLINEマーケティング
  • 多彩なコンテンツ活用で顧客エンゲージメント向上
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料金/プラン
価格

初期費用

MAACとは

MAACは、株式会社クレッシェンド・ラボが提供するLINEマーケティングツールです。セグメント配信や抽選ゲームキャンペーン、高精度な商品レコメンド配信など、1対複数のパーソナライズコミュニケーションを実現できる多彩な機能を搭載しており、LINE上で顧客体験を最適化できます。ユーザーの行動や属性に応じてメッセージを自動配信できることも特徴です。 また、AIアシスタントがセグメント抽出から効果的なメッセージ内容の提案・返信まで支援してくれるため、担当者の経験にかかわらず「誰に・何を送付したらよいのか」という高度なOne to Oneマーケティングを実現できます。AI最適時間帯予測配信やAI商品レコメンド配信といった機能が搭載されているだけではなく、AI配信も可能です。 ゲームや自動応答、店舗検索、友だち紹介などLINEを見る理由だけではなく、使う理由を作り出すコミュニケーションのパターンが用意されています。また、タグ/ID連携の有無にもとづいて、リッチメニューを表示・変更可能です。 これにより、時間やコストを削減しつつ、最適なタイミングで魅力的なコンテンツを届けられるようになり、顧客エンゲージメントやLTVの向上が期待できます。

MAACのおすすめポイント

ポイント1

外部データベースやGoogle Analyticsとの連携が可能

MAACの特徴のひとつは、LINEとSMSのハイブリッド配信に対応し、社内外のデータソースと連携できる拡張性の高さです。Googleアナリティクス(GA4)のWeb行動データやCRMツールから取得した顧客情報をトリガーに、カゴ落ちユーザーへのリマインド送信やLP訪問時のクーポン自動配信など、シナリオ配信を自動化できます。 MAAC Open APIを通じた外部システム連携も可能なため、自社の顧客データ基盤と双方向に情報をやり取りし、より高度なセグメント配信やマーケティング施策の実行が可能です。 LINE上で蓄積したクリック率や購買履歴などのデータをBIツールに送り返して分析に活用するなど、複数チャネルを含む統合的な顧客理解につなげられます。また、オンラインとオフラインの顧客データを融合し一貫した体験を提供する、OMO施策の基盤としても機能します。
ポイント2

最新AI機能による高度なLINEマーケティング

MAACにはAIが搭載されており、専門知識がなくてもプロのような運用ができる強みがあります。AIが購買見込みの高い顧客セグメントを予測して抽出したり、過去の配信実績を分析して効果的なメッセージ本文を自動生成したり、さらには一人ひとりに最適な配信タイミングを提案してくれたりと、属人的な勘に頼らず精度の高いマーケティング施策を実現できることが特徴です。 各ユーザーの嗜好を分析して商品のレコメンド配信を行う機能も備わっており、少ない工数でパーソナライズ化された顧客体験を提供できる点も魅力です。 これらのAI機能により、経験の浅い担当者でも効率良く成果をあげられるため、マーケティング業務の省力化と精度向上を同時に実現します。
ポイント3

多彩なコンテンツ活用で顧客エンゲージメント向上

MAACには、メッセージ配信以外にも、ユーザーを飽きさせない工夫が随所に盛り込まれています。管理画面から友だち招待やルーレットをはじめとするゲームモジュールを設定し、抽選キャンペーンを実施できます。 また、LINE上でアンケートフォームを配信してユーザーの興味関心データを収集し、その回答内容に応じてタグを自動付与・配信シナリオを出し分けするといった高度な施策も展開できます。 一斉に情報を送るだけの単調な運用から脱却し、リッチメニューのカスタマイズや友だち同士で情報を共有できるシェアボタン機能などを活用することで、エンゲージメント率の向上を目指せます。
※BOXIL編集部調査情報

MAACの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:ー

料金

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

※詳細は要問い合わせ
※BOXIL編集部調査情報

MAACの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
Windows / Mac
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
ISO/IEC 27001
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
※BOXIL編集部調査情報

MAACの連携サービス

Salesforce Marketing Cloud / GA4 / Shopify

※BOXIL編集部調査情報

MAACの導入効果

MAACの導入企業(順不同)

  • 株式会社多慶屋ホールディングス
  • 株式会社ミルボン
  • 株式会社フィッツコーポレーション
  • 株式会社ホテラバ
※BOXIL編集部調査情報

MAACの画面/UI

サービスイメージ
サービスイメージ

※サービス提供会社掲載情報

MAACの口コミ・評判

口コミサマリー

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MAACのサービス資料

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提供企業作成

株式会社クレッシェンドラボ_MAAC

※サービス提供会社掲載情報

MAACに関するよくある質問

  • Q MAACとはどのようなサービスですか?

    A MAACは、LINE公式アカウントを活用し、顧客コミュニケーションをデータ連携+AIで強化するマーケティングオートメーション(MA)ツールです。 Web・LINE・SMSなど複数チャネルのデータを連携し、ユーザー行動や属性に応じた自動配信が可能です。
  • Q 他のLINEマーケティングツールとの違いは?

    A MAACは「1対複数」のコミュニケーションに特化しており、自動化・シナリオ設計・大量配信・データ分析を重視している点で異なります。
  • Q 導入までどのくらいの期間がかかりますか?

    A 申し込み後・LINE公式アカウントなどの権限付与を受けてから「2〜3営業日」で専用アカウントが発行されます。 ただし、システム連携・シナリオ設計・クリエイティブ作成などを含めた本格的な運用立ち上げは、別途スケジュール確認が必要です。
  • Q CRM・DB・ECなどとの連携は可能ですか?

    A 可能です。MAAC Open APIを通じて、CRM/顧客DB/情報基盤と接続し、友だち登録情報や顧客属性、購入履歴、離脱履歴などをトリガーとして配信設計できます。 また、GA4からのWeb行動データも取り込めます。
  • Q ブロックされないか心配です。

    A MAACには、エンゲージメントを高めるためにゲームを作成できる機能が備わっています。 5種類のゲームテンプレートから選び、デザインや景品設定を自由にカスタマイズするだけで、プログラミングの知識がなくても誰でも簡単に実装でき、すぐに顧客に提供できます。 LINE上で気軽に楽しめるゲームは、エンゲージメントを高める効果があり、顧客との関係を強化するための優れた手段です。そのため、簡単にブロックされにくい仕組み作りができます。
※BOXIL編集部調査情報

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