CheckBackの評判・口コミ
「制作進行をライトに、スピーディに。」をコンセプトに、動画・LP・グラフィックに加え、書類・資料のレビューや校正、データ共有がスムーズに進められるビジネスチェックバックツールです。無駄なやり取りを削減し、業務の効率化と円滑な意思決定をサポート。ストレスフリーな制作を実現します。
評判・口コミの概要
4.29
レビュー分布
()
()
()
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(3)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
CheckBack
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
大野 裕子
ユーザー
サミー株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
制作物の確認を行う際に活用しています!特に、動画の監修では確認しながらリアルタイムで修正箇所にコメントを入れることができ、的確な修正指示が出せるようになりました。
無料で使える上に、アカウント登録のステップも少なく、プロジェクトメンバーにも共有しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
動画をはじめとした制作物の修正指示に工数がかかっていた。
【導入後の効果】
確認をしながら、的確に指示だしができるようになった。
修正指示の工数が減った。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はチェック者によって色々なツールを駆使して動画をレビューしていただいていましたが、今はMiLKBOX一本で対応できています。
使いやすいUIでクリエイターだけでなく、非クリエイターも少しの説明で利用ができるのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題
チェック者によって色々なツールを駆使して動画をレビューしていただいていたこと
効果
MiLKBOX一本で対応できるようになったこと
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に触れるUIで、社内向けに説明会を開催することなく、現場のワークフローに馴染みました。新しいツールの導入は社内浸透の懸念が付きまといますがその点が全く懸念にならなかったのが素晴らしいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
社内の確認者が複数いるがその確認者の対応待ちでスケジュールが止まる、または遅れる
【導入後の効果】
確認者側がとても楽になるので確認がすぐに完了してもらえた
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/04
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
動画に直接コメントができるので通常は別途FB資料が必要なところを直感的にコミュニケーションを図ることができます。私は企業案件を取り扱うことが多いので便利なだけでなくセキュリティ対策も万全なところがとても良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
メールや対面でのやり取りが中心で、修正内容の伝達ミスや確認漏れが起きがちでした。
②導入後の「効果」
動画やデザインに直接書き込みができるため、キャプチャ画像や指示書の作成が不要になり、
修正指示の手間を軽減することができました。
・導入時の工夫や苦労したこと
MiLKBOXの使い方自体を把握されてないクライアントや代理店にツール活用を浸透させるのに苦労しました。
クライアントの方で指定ツールがある場合は導入を断念せざるを得ないためMiLKBOXをスタンダードツールとして一元管理することには今後も課題があります。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】動画共有機能
【操作性・使いやすさ】インターフェイスなども、見た目ですぐにわかるので使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特に無し
【営業担当やサポート面】初期からお付き合いさせていただいておりますが、何かあればすぐに対応していただけるという認識です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
動画制作フローを標準化する。
動画制作上のお客様とのコミュニケーションを円滑に行いたいといった課題があった。
動画共有機能によって、お客様が動画の確認をしやすくなった。
また、ダウンロードを禁止することで、意図しない拡散を防ぐことが出来る。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
プロジェクト機能をつかうことで案件内の動画共有の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
組織への貢献度という意味ではそこまででもないが、私は非常に助かっている。
ディレクターやクライアントへのPreviewにはほぼMilkBoXを使っている。
また、素材共有のやり取りにも使えるので便利である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、プロデューサー→ディレクター間、プロデューサー→クライアント間、と動画のPreviewと修正指示をやり取りすることが多いが、メールベースだとどうしても、修正内容を分かりやすく伝えるのに手間取ってしまっていた。
MilkBoX導入後は、直してほしいタイムに直接指示を書き込めるし、初稿と再校のどこが変わっているのかの比較も並べて再生することができて便利である。移動中などでもダウンロード不要でスマホからブラウザでチェックできるのも非常に助かっている。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/05/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
MiLKBOX導入後の社内アンケートでは、9割のユーザーが動画制作の進行管理における作業工数の削減を実感していました。
特に修正指示の共有、コンテンツ共有(共有リンク機能)が便利で頻繁に活用されています。
使用上の不明点は担当の方が迅速に回答してくださるため、助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
動画に対する修正指示をエクセルなどにまとめて共有していたが、工数がかかっていた。
動画に直接書き込み共有できるMilkBoxの機能でかなり改善された。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
チャット、修正指示、コンテンツ共有を丸っとシステム内で完結できる。
修正指示のみ、などスポット利用でも有効なので案件にあわせて柔軟に活用できる点が良い。
CheckBackの概要
「制作進行をライトに、スピーディに。」をコンセプトに、動画・LP・グラフィックに加え、書類・資料のレビューや校正、データ共有がスムーズに進められるビジネスチェックバックツールです。無駄なやり取りを削減し、業務の効率化と円滑な意思決定をサポート。ストレスフリーな制作を実現します。

