hokan®の評判・口コミ
hokan®
4.14
口コミを見る(7件)hokan®は、顧客の接点からアフターフォローまで、一つのプラットフォームで実現可能な保険代理店システムです。保険業法に対応した業務フローを構築できるほか、データが一つのプラットフォームに集約されているため、保険代理店の組織強化と精度の高いアクションが可能です。
代理店が保有する顧客情報をまとめて一元管理できます。活動記録や報告機能に、テンプレート設定機能が搭載されているため、顧客対応におけるリスクの顕在化が可能です。さらに、蓄積されたすべての顧客対応を一覧で確認でき、現場で行われている営業活動の振り返りに役立ちます。
推奨商品の設定を柔軟に行えるほか、意向把握とあわせて商品提案までペーパーレスで実現可能です。満期対象契約の更改条件が自動で反映されるため、更改対応の状況を可視化し、進捗管理を行えます。
評判・口コミの概要
4.14
レビュー分布
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従業員分布
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口コミによる項目別評価
hokan®
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報から各保険会社の契約情報、意向確認や面談記録など、業界として必須な書類をすべてクラウド上に保管できる仕様となっており、今まで管理していた複数のスプレッドシートもこのシステム一つで管理できるようになりました。保険代理店特有の書類管理が網羅されており、法改正や商品追加にも対応しています。導入スタッフの方のサービス導入後の定期MT等のフォロー体制にも満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景
①顧客/契約を一元管理する
②プロジェクトのプロセス管理を行う
③数字の集約
④保険代理店としての必須対応が行える
上記4点が社内課題としてありましたが、複数社検討した中でhokanが①~④すべてを網羅しておりましたので導入いたを決めました。導入後もカスタマイズしながら日々アップデートし、運用しています。
hokan®の概要
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4.14
口コミを見る(7件)hokan®は、顧客の接点からアフターフォローまで、一つのプラットフォームで実現可能な保険代理店システムです。保険業法に対応した業務フローを構築できるほか、データが一つのプラットフォームに集約されているため、保険代理店の組織強化と精度の高いアクションが可能です。
代理店が保有する顧客情報をまとめて一元管理できます。活動記録や報告機能に、テンプレート設定機能が搭載されているため、顧客対応におけるリスクの顕在化が可能です。さらに、蓄積されたすべての顧客対応を一覧で確認でき、現場で行われている営業活動の振り返りに役立ちます。
推奨商品の設定を柔軟に行えるほか、意向把握とあわせて商品提案までペーパーレスで実現可能です。満期対象契約の更改条件が自動で反映されるため、更改対応の状況を可視化し、進捗管理を行えます。
