LaSとは
LaSは人材紹介会社が自らの痛みをもとに生み出したオールインワン人材紹介システムです。
人材紹介業を営む上で感じた情報管理の煩雑さをもとに、複数のシステムに跨る運用・Excel管理などを経験した上で、もともとは自社内で活用することを前提に作成されました。
「低価格だが、自分たちで細かく初期設定をする必要があり、追加でサポート費用がかかった…」
「運用を始めてみたら、実情に合わない部分を改修できず、結局使わなくなった…」
「自由に改修はできたが、追加の費用と時間がかかり、予定していた導入時期よりもかなり後ろ倒しになった…」
といった、人材紹介業者がシステム導入の際に直面する課題を当事者として経験しているため、現場の実情にあった「小回りの効く」システムを提供しています。
【現場で働く人をラクにするため、「痒い所に手が届く」開発】
LaSに搭載されている機能は、現場目線で「どのように活用するか」「その機能があることで、業務効率化が叶うかどうか」を吟味して作り込まれたもの。業務運用における本質的な課題を解決するための機能・動線を開発しています。
【人材紹介経験者による無償のサポート・アフターケア】
人材紹介経験者が導入・運用のサポートをするため、実現したい運用に応じた、システム活用方法の提案に強みがあります。「導入後のアフターケアも含めてLaSという商品である」という理念のもと、導入時のサポート・導入後のアフターケアについては、一切費用がかかりません。
【クライアントの改善要望を反映する、当事者意識のある組織】
クライアントからの改善要望に迅速に応えるため、自社でエンジニア部隊を抱え、開発を全て内製化しています。「あったらいいな」を相談だけで終わらせず、しっかりとシステムに反映していくことを重視しています。
■LaSの主な機能
・各種情報管理機能
企業・求人・求職者の各情報を社内に蓄積し、社内の情報共有を円滑化します。
・進捗管理機能
求職者ごとの選考状況を一目で把握するとともに、Googleカレンダーやチャットアプリとの連携により、企業・求職者への対応漏れを削減します。
・AI求人マッチング機能
求職者の希望条件にマッチする求人を、自動で検出・表示し、求職者に鮮度の高い情報を提供します。
・ATS連携機能
ATS上の求人情報を自動でLaS内に反映します。
・求職者マイページ機能
求職者への求人紹介・応募意思の確認や、進捗状況の共有を一元化し、求職者とのコミュニケーションを円滑にします。
・LINE連携機能
LINE連携機能を使用することで、LaS上から求職者とLINEでメッセージのやり取りをすることが可能です。
・ダッシュボード機能
組織全体・チーム・個人での実績と目標達成度をわかりやすく可視化できます。
求職者一覧画面
「どの求職者がどの選考フェーズに進んでいるのか」一目で確認できる画面。
LaSのサービス詳細
導入形態 | — | 対応言語 | 日本語 |
---|---|---|---|
OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
API連携 |
---|
SOC | — | ISO | — |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | — | チャット | — |
---|---|---|---|
電話 | — |
LaSの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
- 10,000円-/
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ※詳細は要問合せ
通常プラン 1ID 1万円~
- 5,000円-/
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ※詳細は要問合せ
一括プラン 1ID 5千円~
LaSの連携サービス
Chatwork / Slack
LaSのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
LaS紹介資料
LaSの導入企業(順不同)
- 株式会社FLOWERS
- ネクストステージアジア株式会社