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コレタフォーセールス
コレタ for Sales
4.5
2件の口コミ
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/02/18
5/5
在籍確認
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弊社顧客様にとっても営業担当にとってもわかりやすい商談が可能

テンプレート機能やAIでの事前準備など、お客様とのご商談を行う前準備がスムーズに行えることが大きな魅力。特に、売れている担当や評価の高い提案内容、MTG内容をテンプレートとして瞬時に展開できるのは、マネジメントを行う際も極めて有用。メンバーが使うテンプレートになるほどと思ったり、こちらも「これはどう?」と展開しあえることも、商談の質を上げていく一因になっていると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社はデータ×人でお客様の採用のご支援を行っております。わたくし個人としても、会社としても、最新の手法をいち早くキャッチしご提供したい、こういう思いがありました。一方で営業手法や提案方法は、クラウドストレージからの共有やメールで行っており、ご商談したお客様に対して、驚きや気づき、また弊社とお取引するメリットを十分に提供できていないのでは?という思いもございました。こういった背景で、お客様を継続的に支援し、また、この内容が残り、お客様にとって弊社とのお取引が財産になるような仕組みがないかと探していたところ、コレタに出会い、今までの課題が解決に向かった思いです。 特に、営業個人個人でつかっていた提案書や打合せ内容のいいところをテンプレート化し、営業の初心者メンバーも熟練者もボトムをそろえることが簡単にできたことは大きなメリットでした。また、複数の商材を扱うにあたり、商談中にお客様にちょっと聞かれた際、すぐにテンプレートを呼び出しご提案できたことで、待ち時間もなく、むしろ、すぐにでてくるため驚きも与えることができ、印象付けることもできました。 導入もとても簡単で、サポートも十分です!
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • わかりやすく、広域に展開しやすい
  • お客様の閲覧傾向が確認できるためフォローアップが容易
  • デザインの調整、Aiの調整もでき、とてもカスタマイズ性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • データをたくさん入れると少し読み込む時間がかかること(弊社環境が重いのかもしれません)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
はい、妥当であると感じます。むしろ、これまでの営業工数から考えると初月で十分にペイできる水準と考えております。 特に、Sales→CSの連携では、CS側が商談記録を探すのに仮に1時間かかっていたとすると、その1/6程度まで時間が削減され、商談記録の確認と次の提案までの準備が大幅に短縮かつ精度が上がったように感じます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
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検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
UI・UXに優れ顧客に提案したいこと、我々がやりたかったことがすべてできたことが大きいです。また、営業担当の方やCS担当の方から手厚いサポートもいただき非常に導入がしやすそうな印象が持てたことも大きな要因です。 また、オンボードの内容など導入前に示していただき、また、その内容が非常に詳細で導入イメージが付いたことも決め手になりました。何よりも...少しトライアルさせていただいた際、社内の評価が極めて高く、また、顧客の印象も非常によかったため、お客様・社内の双方にメリットがあると事前にわかったため、導入は安心して進めることができました。
サービスの使用環境
使用OS
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