コレタフォーセールス
コレタ for Sales更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/05/20
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顧客への提案履歴と関心度がひと目でわかる
営業提案後に送付した資料が「誰に」「どれくらい見られたか」が可視化されるため、感覚頼みだったフォローが論理的に進められるようになりました。顧客の関心を軸に次の打ち手を設計でき、結果として商談効率と受注率が大きく改善しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
フィールドセールスの商談後、提案資料や議事録をメールで個別に送付していたため、どの顧客がどの資料を見ているのか把握できず、温度感に応じたフォローが困難でした。また、顧客ごとの提案履歴が営業個人に属人化しており、チーム内での情報共有にも時間がかかっていました。
②導入後の「効果」
コレタ導入により、顧客ごとに専用のルームを作成し、提案資料・動画・議事録などを一元的に共有できるようになりました。閲覧履歴の可視化により、検討度の高い顧客を特定しやすくなり、フォローの質とスピードが大幅に向上。さらに、ルームを通じた営業情報の蓄積が進み、社内での引継ぎやCS部門への連携もスムーズになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 顧客がどの資料をどれだけ見たかがログで確認でき、フォローの優先順位が立てやすい
- 提案資料や議事録を1つのルームにまとめられるため、社内の引継ぎも非常にスムーズ
- ルームURLを送るだけで顧客が必要情報を整理して見られるので、メールより伝わりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- スマホでも問題なく利用できますが、ややPDFなどが見づらい場合もある
どのサービスと連携して使用していますか?
