圧倒的な使いやすさとサポートでMDM市場で11年連続シェアNo.1!
クロモ
CLOMO MDM
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面からアプリケーション、初期化など一元管理できるので管理者としてはやりやすい。但し、分からないことがあり説明部分を見ても用語が難しかったり現象が違うなど問い合わせをしなければ解決できないことが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員に好きなアプリケーションをインストールさせないように導入を決めた。勝手にインストールが出来ない為会社としての管理は出来ているが、その分管理者への直接の問い合わせが多く、スピードには欠ける。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 一元管理ができる
- アップデート情報の更新連絡が早い
このサービスの改善点はなんですか?
- 詳細設定がわかりにくい
サービスの費用感
導入費用:
24万円
/
年間費用:
36万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
妥当である。企業としての管理がしやすい。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
ガラケーからスマートフォンに切り替えをする際にアプリケーションや位置情報の管理をしたかったため導入した。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge