受講者1ID198円から始められるNTT東日本のeラーニングシステム
ひかりクラウド スマートスタディ(eラーニング)
更新日 2024-10-23
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当初はeラーニングだけの利用を考えておりましたが、
社員のストレスチェック診断についてもオンラインで実施できることが分かり、導入を決めました。
社内研修のためだけに利用していましたが、
受講状況の把握ができるために、必須の社内周知文書の共有にも利用しています。
それ以外の機能はまだ十分に活用が出来ていませんが、セキュアな動画配信などもできるようで使い道を考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入まではExcelやメールでの研修依頼/取りまとめのため、人的な作業稼働がかかっていましたが、
導入後はシステムへの登録のみで集計や実施状況の把握稼働は大幅に削減しました。
業務ICT化の一つとして、社内アピールもできたと考えます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- サポートが手厚い
- やりたいことは何でもできる
- 低価格でスタートできる
このサービスの改善点はなんですか?
- 機能が多く迷うことがある。
サービスの費用感
導入費用:
1万円
/
年間費用:
10万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
運用者の稼働削減の他、
利用している社員個人の手間が減ったことを考えると妥当なのかと思います。
他の機能を使いこなせれば、さらにお得に感じるかも知れません。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
2週間の無料利用期間があり、使い勝手の確認とやりたいことができるか事前に把握ができた。
また、利用しない期間は費用がかからないこともあり、
月々の料金をコントロールできることが決め手となりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge