キャンバス
Canbus.
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】シンプルな申請書類を電子化出来た
【操作性・使いやすさ】システムに強いエンドユーザでもアプリ開発を実施出来る操作性
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】APIが公開されているため、自社システムと連携中
【営業担当やサポート面】担当して頂いた営業の方は、課題の把握から提案まで非常に信頼のおける方でして
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社システムはフルスクラッチのため、簡単な紙の申請を新たに機能追加しようとしても1機能何十万の見積となり、話題に出ては「そこまで費用をかけては不要」でペーパーレス化が進まなかった。
ユーザ課金ではなくレコード課金、、かつ操作がシンプルなため、ある程度はユーザ側で作成しながらシンプルなものを順次電子化して行っている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ユーザ課金ではなくレコード課金
- アプリ開発がPCに強いエンドユーザでも出来る
- アプリが存在しプッシュ通知を受け取れる
このサービスの改善点はなんですか?
- ワークフローを部品化し、基本部分を共通設定に出来るとなお良い
- データベースを跨いで変数の値をやり取り出来ると良い
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
48万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
・人にもよりだが、エンドユーザ側でもアプリ開発が可能な操作性
・アプリが公開されており、スマホでプッシュ通知が受け取れる
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ