モノタロウは大企業があらゆるシーンで必要な間接資材をネットで集中購買可能とし、
業務プロセスの効率化・コスト削減を実現する調達ソリューションをご提供します。
1.1800万超の品揃えから購入品を一元管理!
2.調達フローを電子化して、見える化!データ分析強化!
3.短期で導入が可能!
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管理が難しかった多品種少量の消耗品管理が可能に!
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幅広い間接資材ニーズに対し、ワンストップでお応えします。
■各拠点によって、同じ商品を購入しているにもかかわらず、値段も調達先も統一されていない。
■自己精算の請求書や複数サプライヤの請求書が混在し、支払い処理も煩雑になっている。
■誰がどこで何を買っているか、データに残らずいつまでたっても状況把握ができない。
・・・といった、間接資材調達のお困りごとに対し、幅広いモノタロウのラインナップにより
どんな間接資材も一手にカバーすることができ、購買業務を効率化してプロセスコストを削減いたします。
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オペレーションコストの削減に!
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従来だと、
・複数のカタログを元に各サプライヤーへ問い合わせ:10分
・カタログ価格を自社価格に直した場合について問い合わせ:5分
・各見積内容を転記:5分
と、20分/700円のコストが必要でした。
しかし、モノタロウを導入すると時間やコストは下記図のようになります。
例の場合ですと、オペレーションコストは70%の削減に成功しています。
金額に直すと、700円 - 210円=490円の削減です。
仮に500名の方が週2回発注した場合、
▲490円×5万回(年間発注回数)=年間2,450万円のオペレーションコスト削減となります。