Media Insight(メディアインサイト)

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最終更新日 2018-05-16

Media Insightは、ニュースサイトなどメディア運営に特化した記事コンテンツ分析ツール。
たとえば、ニュース記事がどのぐらいSNSで反響したかを可視化したり、
トラフィック流入や記事の読まれかたを分析。読者に価値ある記事作りをサポートします。
ビッグデータ解析に特化しているユーザーローカルではインターネット上のさまざまなデータを解析してメディア企業の編集者、コンテンツ制作者、記者にとって有益な情報を提供しています。

サービス資料
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説明

Media Insightは、ニュースサイトなどメディア運営に特化した記事コンテンツ分析ツール。
たとえば、ニュース記事がどのぐらいSNSで反響したかを可視化したり、
トラフィック流入や記事の読まれかたを分析。読者に価値ある記事作りをサポートします。
ビッグデータ解析に特化しているユーザーローカルではインターネット上のさまざまなデータを解析してメディア企業の編集者、コンテンツ制作者、記者にとって有益な情報を提供しています。

3つのポイント

1.
競合媒体モニタリング

自社のメディア、そして他のメディア290媒体が、TwitterやFacebookといったソーシャルメディア上でどのぐらいバイラルに拡散・反響しているかを調査可能。記事別ランキングで上位の記事と、自社の記事とを比較することで、競合媒体の成功パターンを把握することが可能です。
 複数のメディアのバズ状況データを自動収集することで、いまインターネット上でどんな話題が広がっているかも把握できます。

2.
チャネル別効果測定

自社記事のSNS拡散状況とトラフィックの相関を分析

 自媒体の各記事がTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアでどのぐらい話題になったのかと、ニュースアプリや検索エンジン、ニュースポータルからの流入量を比較できます。
 ソーシャルメディア上での反響の数だけでなく、反響からの流入が高い記事の調査や、何曜日の何時が打率が高いか、だれがきっかけとなってソーシャルで広まったのか、なども分析できます。

3.
記事コンテンツ分析

読者にとって、記事中のどの要素が価値があったのかを分析します。たとえば、「どの段落を熟読したのか」や「どの段落で読むのをやめたのか」「記事中の写真でどれが効果的であったのか」を、マウスカーソルやホイール、スマホのタッチ操作を元にしたヒートマップで直感的に把握することができます。

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

口コミ

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会社概要

会社名非公開企業
代表者名
資本金
従業員規模1人
所在地東京都港区
設立年月

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見える化エンジン
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