Media Insight(メディアインサイト)

Media Insight(メディアインサイト)

まだ評価はありません
最終更新日 2020-01-30

Media Insightは、ニュースサイトなどメディア運営に特化した記事コンテンツ分析ツール。
たとえば、ニュース記事がどのぐらいSNSで反響したかを可視化したり、
トラフィック流入や記事の読まれかたを分析。読者に価値ある記事作りをサポートします。
ビッグデータ解析に特化しているユーザーローカルではインターネット上のさまざまなデータを解析してメディア企業の編集者、コンテンツ制作者、記者にとって有益な情報を提供しています。

サービス資料
Img no document
同じカテゴリのサービス
データマイニングツールの資料4件分を同時に請求できます

説明

Media Insightは、ニュースサイトなどメディア運営に特化した記事コンテンツ分析ツール。
たとえば、ニュース記事がどのぐらいSNSで反響したかを可視化したり、
トラフィック流入や記事の読まれかたを分析。読者に価値ある記事作りをサポートします。
ビッグデータ解析に特化しているユーザーローカルではインターネット上のさまざまなデータを解析してメディア企業の編集者、コンテンツ制作者、記者にとって有益な情報を提供しています。

3つのポイント

1.
競合媒体モニタリング

自社のメディア、そして他のメディア290媒体が、TwitterやFacebookといったソーシャルメディア上でどのぐらいバイラルに拡散・反響しているかを調査可能。記事別ランキングで上位の記事と、自社の記事とを比較することで、競合媒体の成功パターンを把握することが可能です。
 複数のメディアのバズ状況データを自動収集することで、いまインターネット上でどんな話題が広がっているかも把握できます。

2.
チャネル別効果測定

自社記事のSNS拡散状況とトラフィックの相関を分析

 自媒体の各記事がTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアでどのぐらい話題になったのかと、ニュースアプリや検索エンジン、ニュースポータルからの流入量を比較できます。
 ソーシャルメディア上での反響の数だけでなく、反響からの流入が高い記事の調査や、何曜日の何時が打率が高いか、だれがきっかけとなってソーシャルで広まったのか、なども分析できます。

3.
記事コンテンツ分析

読者にとって、記事中のどの要素が価値があったのかを分析します。たとえば、「どの段落を熟読したのか」や「どの段落で読むのをやめたのか」「記事中の写真でどれが効果的であったのか」を、マウスカーソルやホイール、スマホのタッチ操作を元にしたヒートマップで直感的に把握することができます。

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他のデータマイニングツールのサービス

アイタス
まだ評価はありません
アイタスは、貯まったVoCやコールログ、日報などテキストの内容を可視化し、解決すべき事業課題を導出するテキスト解析サービスです。
S-PLUS
まだ評価はありません
高度なデータ解析機能と、手軽で豊富なグラフィックス機能の両方を備えた最先端の汎用データ解析システム。オブジェクト指向に基づいた設計により、素早く明快な処理で研究者の創造性を大きく支援し、刺激する。
Social Monitor
まだ評価はありません
ふとネット上に出現し、大事になってから気づくような企業に対する風評・悪評を即座に検知します。早期リスク対策を可能にし、ブランドイメージ毀損を防ぎます。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。